フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

2008年8月 6日

感謝しつつ、頑張ります。

お稽古合間に所用で出かけてきました。出先で、とても懐かしい方に会いました。私が荒田のお店を開店する時にとてもお世話になったIさんです。商売の右も左も分からず、へこたれそうな弱虫な私を励まし、アドバイスくださった方です。お店を閉めたり、教室開講したりと自分のことに追われ、すっかりご無沙汰してしまっていました。ひととき、お茶などしながら、近況方向などお喋りをしてきました。「毎日、日記を読んで応援してるんですよ」と言って頂き、本当に嬉しかったです。仕事で悩んだり、苦しんだりしていると、なんだか一人ぼっちのような気分になってしまうのですが、いろんな方がいつも私を見守っていてくださるんだなと、とても力強い気持ちになりました。一人ではこなしきれない仕事に悪戦苦闘の日々ですが、皆さんの応援に感謝しつつ、頑張ります。

先日、A子さんR子さんとお出掛けしたときのお料理、ご紹介しておきますね。お出掛け先は、照国表参道にある「茶々や花」です。お得なコース(6品&飲み放題で2,500円)でと、R子さんが探してくれたお店です。イタリアンのお店、女性客で賑わっていました。

「冷しゃぶサラダ」お野菜たっぷりで、さっぱりしたお味でした。

Cimg9173

「チキンフリッター?!」オーロラソースでいただくのは初めて、美味しかったです。

Cimg9175

「カルパッチョ」ホタテ、たこ、サーモンなどいろんなお味が楽しめました。

Cimg9174

「ピザ」ピザ生地がパリパリなのにもっちりとした歯応え、また食べたいなって思う食感でした。

Cimg9176

「ローストビーフ」私はもう少しレアなほうが好みかな。

Cimg9177

「デザート」可愛い器に入ったチョコレートケーキです。スポンジ、チョコレートクリーム、チョコレートの三層になっていて、しっかりした甘さ。こんなに少しで、もう充分と思わせるなんて凄いって感じでした。

Cimg9179

「茶々や花」へのお出掛けは、不思議なご縁のA子さんとR子さんをお引き合わせする為の食事会でした。お二人のご縁が末永く楽しく続きますようにnote

「茶々や花」
  鹿児島市中町4-4-2F
  ☎ 099-227-0006

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
8月6
日分を追加しました 

new8月10日開催の「倶楽部綺綸堂」についてはこちらをご覧下さい。

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月22日

7月の酒の会

昨夜の「櫻壽」の「酒の会」の様子をご紹介しますね。

今回は「焼酎の会」、金峰町の「櫻井酒造」の焼酎を味わいました。金峰櫻井酒造の焼酎は原料のサツマイモにこだわり「コガネセンガン」の皮や腐敗部分など雑味の元になる部分を徹底的に取り除き、時間と手間をかけた分、芋の風味を存分に味わえるように作ってある焼酎との事でした。「金峰櫻井」「黒櫻井」「小さな蔵」「造り酒屋櫻井」の4種類の焼酎が、名前や詳しい内容を書いた説明書とともに一人ひとりの目の前においてあり、味見が出来るようになっていました。

Cimg9086

Cimg9075

昨夜のお料理です。
冬瓜と豚肉の味噌煮」冬瓜にもお肉にもしっかり味が滲みていて柔らかくて、焼酎と頂くにはとってもいい味加減でした。

Cimg9074

カンパチの薄造り」こんなに薄く切ってカンパチを頂くなんて驚きです。貝割れやネギ、もみじおろしを合わせて、ポン酢で…とてもサッパリとした頂き方に感激しました。カンパチの上にはカラスミがトッピングしたありました。

Cimg9077

桜島鶏の西京焼」鶏の中まで充分にあじが滲みていて、プリプリとした噛み応えでした。鶏の西京焼って初めてでしたが、また食べてみたいお味です。酢牛蒡も上品な酸味でした。お芋さんの素揚げの甘さと、きゅうりの塩もみのしっかりした歯応えも嬉しい美味しさでした。

Cimg9078

焼きなすの茶碗蒸し ジュンサイ入りあんかけ」焼茄子がこんなに茶碗蒸しに合うなんてビックリしました。ジュンサイ入りのアンの食感と茶碗蒸しのツルツル感がとても良くマッチしていました。

Cimg9081

ひやむぎ」シシトウ、パプリカ、茄子、プチトマト、オクラ、ヤングコーンと夏野菜がたっぷり、色合いもとても綺麗でした。お野菜にしっかりした滲みたお味と冷たさがなんともいえないご馳走でした。

Cimg9083

揚げたて天ぷら」ゆかり入りのお塩で頂くようになっていました。辛さとは違う、とてもコクのあるお塩で、素材の美味しさを十分楽しむ事ができました。天ぷらはえび、ピーマン、キス、南瓜とどれも美味しかったのですが、南瓜の甘さが印象的でした。

Cimg9085

アナゴの炊き込みご飯のおにぎり」アナゴがたっぷり入った炊き込みご飯は臭みもなく、なんだか鶏ご飯みたいでコクがありながらもサッパリとした美味しさでした。白菜のお漬物も本当に良いお味でした。

Cimg9087

デザートは「杏仁アイスクリーム」私の大好きな杏仁の風味たっぷりでした。普通のアイスよりちょっとねばりがある感じ、トルコアイスみたいでした。最後に甘いものってやっぱりいいですね。

Cimg9088

今回のお土産は「金峰櫻井」720mlでした。暑い夏はロックで頂きます。

Cimg9095

何回か「酒の会」に参加してきたお蔭で、少しづつ顔見知りの方も増えてきました。毎月出会う方がいるって嬉しい事ですねnote

「櫻壽」
  鹿児島市千日町9-14
  ☎ 099-227-7717

「櫻井酒造」
  南さつま市金峰町池辺295
  ☎ 0993-77-1332

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
7月21,22
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年6月28日

可愛いグラス

今夜は2年ぶりに帰省した友人と飲みに出かけました。行き先は私のお気に入りのお店「ゆらぎ」です。

私のイメージにあわせてお任せでとお願いしたら、とっても可愛いグラスに入ったカクテルを作ってくださいました。巨峰をべ―スに作ってくださったとの事、グラスのふちには可愛い葡萄のお花が咲いていました。その他のカクテルもご紹介したいし、昨日の事も書きたいのですが、遅い時間なので、また改めてご紹介しますね。

Cimg8927

かごしまキャンドルナイト2008」のブログが出来ました。
  イベントの内容やお知らせなどが日々更新されます。是非、覗いてみてください。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
6月26,27
日分を追加しました 

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

new7月5日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「かごしまキャンドルナイト2008」に『和のライフスタイル体験』というテーマで、浴衣の着付けや「風呂敷やハンカチを使ってのワークショップ」をさせていただくことになりました

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2008年6月25日

ビ-ルの会のご報告です

6月23日月曜の夜に開催された「櫻壽」の「ビールの会」のご報告です。

6月は何かと慌ただしく「倶楽部綺綸堂」を企画する余裕がなかったので、「倶楽部綺綸堂」は「ビールの会」への参加という事でご案内していました。当日になり、仕事の都合や体調不良の方が相次ぎ、Sさんと私の二人になってしまいました。ところが、その私も梅雨時の低気圧で、耳鳴り、吐き気などいつもの症状が出てしまい、中止にしようかしらと迷いました。Sさんがお友達を誘ってくださったり、私も何とか体調が落ち着いたので、気分転換にビールって感じで出かけることにしました。

さすが「ビールの会」、店内はとても賑わっていました。おつまみには「枝豆」「ポテトチップス」「サラミ」「スモークチーズ」「クラッツ」が用意されていました。ビールはもちろん「サントリープレミアムモルツ」です。遅れていった私ですが、もうお二人さんは二杯目、おつまみの枝豆は減りつつありました。

Cimg8877

ちょっと画像がピンボケですが「生ハム」です。テレビでベッキーが「美味しい」と絶賛していたという「ハモンセラーノ」です。普通の生ハムより厚切りでしっかりしたお味でした。

Cimg8878

ビールには定番の「ウィンナー」「フライドポテト」です。「ウィンナー」はプリッという歯応えが堪りませんでした。「フライドポテト」は薄味ですが、おジャガ本来のお味にガーリックの風味が効いていてとまらない美味しさでした。

Cimg8879

「若鶏ごて焼」です。とってもジューシーな鶏肉で、こちらも素材の美味しさがしっかり味わえて、綺麗に「骨さん」だけが残りました。

Cimg8881

「メンチカツハンバーガー」と「サントリープレミアムモルツ 黒ビール」です。「ハンバーガー」を持ってきていただいた頃には、もうお腹いっぱいになっていた私、こっそりお持ち帰りしちゃいました(苦笑)。お家で夜食に頂きました。お肉たっぷりのメンチカツ、トマト、レタス、きゅうりのハンバーガー、思ったよりもサッパリした優しいお味でした。「黒ビール」は苦味と言うより香ばしいといった感じで、黒ビールは苦手と言う方でもおいしく飲めると思います。鹿児島では、今のところ「櫻壽」でしか飲めないとの事、この夏一度是非味わってみてください。

Cimg8883

ビールだけでなく、いろんなお酒も自由に飲めるので「シャンパン」を頂きました。スッキリした味わいのシャンパンでした。

Cimg8880

デザートは冷たくて甘いシャーベットでした。

Cimg8884

今回もお土産つき、「サントリープレミアムモルツ黒ビール(6月26日(火)から全国で数量限定新発売)」の缶ビールです。

Cimg8885

来月は7月21日「焼酎の会」ですnote

櫻壽
  鹿児島市千日町9-14
   ☎ 099-227-7717

かごしまキャンドルナイト2008」のブログが出来ました。
  イベントの内容やお知らせなどが日々更新されます。是非、覗いてみてください。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
6月25
日分を追加しました 

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

new7月5日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「かごしまキャンドルナイト2008」に『和のライフスタイル体験』というテーマで、浴衣の着付けや「風呂敷やハンカチを使ってのワークショップ」をさせていただくことになりました

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2008年6月23日

今夜もお腹いっぱい♬

今夜は「櫻壽」の「ビールの会」に行ってきました。

当初、「倶楽部綺綸堂」として参加する予定にしていましたが、仕事の都合で来れなくなった方が数名あったり、間際で私の体調が悪くなったりしてしまったので、都合のついたSさんとSさんのお友達を加え、3人で出かけました。

今夜のお料理はビールにぴったりのものばかり、今夜もお腹いっぱい頂いてきました。

Cimg8877

今夜はまだ体調がイマイチな私です、詳しくはまた明日の日記でご紹介しますね。

かごしまキャンドルナイト2008」のブログが出来ました。
  イベントの内容やお知らせなどが日々更新されます。是非、覗いてみてください。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

new7月5日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「かごしまキャンドルナイト2008」に『和のライフスタイル体験』というテーマで、浴衣の着付けや「風呂敷やハンカチを使ってのワークショップ」をさせていただくことになりました

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2008年6月 5日

久しぶり♬

東京から帰省中のS子さんが遊びに来てくださいました。久しぶりのS子さんは、なんだか東京ナイズされていて、とっても素敵な若奥様でした。ゆっくり、お喋りしながらランチをしましょうと言う事で、歩いていける「カフェ遊野家」に行きました。

6月になりメニューも替わっていました。まずは五穀米のご飯とおそうめんのお汁です。お汁にはナスが入っていて、懐かしいお味でした。

Cimg8723

今日もいろんなお味が楽しめました。鮭は梅ジソ風味、らっきょうの和え物があったり、切干大根があったりと体にとっても優しいお献立でした。ミニトマトはなんとシロップ漬けで甘~いお味。。。

Cimg8724

ドリンクには「ゆず茶」を頂きました。スプーンでよく混ぜて頂きます、爽やかな甘さです。

Cimg8728

デザートは「ストロベリーパフェ」S子さんの注文の品、ちょっとだけ味見をさせてもらいました。アイスクリームの下のスポンジが柔らかくて上品な甘さでアイスの冷たさ甘さとマッチしていました。

Cimg8726

「カフェ遊野家」
  鹿児島市荒田1-22-19
  ☎ 099-255-7121

今日はお稽古も入っていなかったので、ゆっくりお喋りを楽しんできました。いつも私を気遣ってくれるS子さんとたくさんお話できて、なんだか心も落ち着きました。次に会えるのは夏休みかしら?楽しみに待ってますね。

S子さんにお土産頂きました。「あめやえいたろう(栄太郎總本舗)」の板あめです。可愛いパッケージを開けると板状のあめが並んでいます。「チョコレート」「ストロベリー」「晩柑」の3種類があり、なんだかウェハ―スみたいに見えます。どんなお味や食感なのかしら、楽しみです。

Cimg8730

Cimg8731

Cimg8732

Cimg8733

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new6月21日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「キャンドルナイト2008」に『和の装いから感じる「環」のライフスタイル』というテーマで、浴衣の着付けや和とエコについての提案などをさせていただくことになりました。

new工房綺綸堂」 「工房綺綸堂」に「オリジナル着物スリップ」2種を追加しました。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年5月29日

晴れ女パワー復活!!

お稽古終了後、YさんNさんとランチに出掛けました。先日からお約束していたのですが、なかなかスケジュールが合わず延び延びになっていました。やっと今日実現と思いきや、雨が降りだしてきました。せっかくの着物でのお出かけなのにと悩んでいましたが、私の晴れ女パワーでお出かけ前にはお日様が。。。このところ絶不調だった私の晴れ女パワーも○ー○オーラも完全復活です。

出かけた先は「カフェ風吹布」です。前もって予約をしておいたので、奥のゆったりスペースでのんびりとお喋り&ランチを楽しむ事ができました。可愛い盛り付けのランチはいろんなお味が楽しめました。青さ海苔の天ぷらが香りもよくて美味しかったです。

Cimg8661

デザートはパンナコッタの上にキャラメルゼリーがのっていて、混ぜ合わせて頂くとの事、冷たくて甘くて、不思議な美味しさでした。

Cimg8662

お二人の着物姿です。お出かけの回数も増えてきて、着物姿も板についてきたようですね。緑の中とっても素敵なお二人でした。

Cimg8664_2

帯は半幅帯、私が半幅派なので生徒さんにも影響を与えてしまってるみたいですね。

Cimg8665

カフェ風吹布
  
鹿児島市荒田1-47-10
   ℡ 099-821-1230

6月21日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「キャンドルナイト2008」に『和の装いから感じる「環」のライフスタイル』というテーマで、浴衣の着付けや和とエコについての提案などをさせていただくことになりました。皆さんに着物の良さをお伝えできるような楽しい内容を考えています。「和装のこれがエコ!!」というご提案などありましたら、ぜひお聞かせください。くわしい内容など決まりましたら、またお知らせしますね。

キャンドルナイト」についてはこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
5月29
日分を追加しました 

new工房綺綸堂」に「オリジナル着物スリップ」3種を追加しました。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

来月はビールです♬

5月26日に開催された「櫻壽」での「焼酎の会」のご報告です。

Cimg8619

今回は「焼酎の会」と言うことで「薩摩金山蔵」の3種類の焼酎が用意されていました。「金山蔵」は黄金麹仕込みで香りもお味もいかにも芋焼酎と言った感じでした。「赤兎馬(せきとば)」は熟成された原酒に若い原酒をブレンドして作られているとか、芋焼酎くささのないすっきりしたお味でした。ちなみに「赤兎馬」とは、三国志に登場し”一日に千里走る”と言われた名馬の名前だそうです。

Cimg8614

福金山」には金粉がたっぷり入っています。これを飲むと金運が上がりそうですね。

Cimg8615

Cimg8624

「福金山」を使って作ったカクテルです。金粉がたっぷり。。。

Cimg8633

お料理の最初は「鰻と針野菜」黒酢の酸味がほど良くて鰻のクセを消してくれてました。

Cimg8612

「かつおと新玉ネギ ポン酢ジュレと唐墨粉」鰹がとろけそうに柔らかくて、これが鰹って驚く美味しさでした。

Cimg8617

「焼野菜のミルフィーユ マグロの酒盗ソース掛」それぞれのお野菜の美味しさが充分に味わうことが出来ました。マグロのソースなのにサッパリいただけました。

Cimg8622

「おでん風煮込み」つけ揚げ、卵、大根、こんにゃくをジックリ煮込んであり、味がよく滲みていました。卵の黄身にも味がしみこんでいましたが、黄身もほろほろとやわらかくいただく事ができました。

Cimg8621

「赤鶏唐揚げ」ごま塩とレモンで頂くようになっていました。皮のパリパリ感とお肉のジューシーさがたまりませんでした。

Cimg8625

「まぐろラーメンと焼おにぎり」ラーメンのスープがとっても濃厚、まぐろは柔らかく、初めてのまぐろラーメンでしたが、美味しさに感激しました。「焼おにぎり」には、ごまと鰹節が入っているようでした。食感の楽しめる香ばしいおにぎりでした。

Cimg8627

最後に女性限定のデザート「オレンジシャーベット」を頂いたのですが、この頃はほろ良い加減で画像を忘れてました。今回もお料理がいろいろ工夫されていて焼酎にぴったりのメニューばかり、美味しく楽しく頂きました。来月は6月23日「ビールの会」サントリーのプレミアムモルツがたっぷり飲めますよ。今から参加希望が届いています。来月も楽しみです。

櫻壽
  鹿児島市千日町9-14
  ☎ 099-227-771

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
5月27,28
日分を追加しました 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年5月15日

日本一遅咲きの桜♬

昨夜は久しぶりに酔っ払ってしまい、簡単な日記しかかけませんでしたsweat01

最近の私は鬱々とした気分がどうしても晴れず、このままではいけないと名山にある「めいさん」に出かけました。Mさんとお話したいなと思っていたら、なんとお客は私一人でした。いつもは大勢の常連さんで賑わっているのですが、昨夜はきっと神様が私のために時間を作ってくださったのだなと思いました。

とっても美味しいお酒を頂きました。北海道の「国士無双」という日本酒です。

Cimg8447

Mさんの心のこもったお料理もいろいろ頂きました。薄口醤油を少しいれ、山芋の上に生うにをのせたものです。なんとも言えない美味しさ、日本酒にぴったりでした。

Cimg8446

お喋りしたり、タロットカードやエンジェルカードで占ってもらったりして、悩みや悲しみも落ち着いてきたなと思っていたら、お客様が増えてきました。新しいお知り合いも出来たり、イベントのお手伝いをさせていただく事になったりと、思いがけない出来事が幾つもありました。本当に楽しい夜で、すっかり酔っぱらいの私でした。

Cimg8448

コメントくださった「エコたいちょう」さんたちと撮った画像がとっても気に入っていてアップしたかったのですが、お顔がしっかり映っていて、何かの支障になってはと断念しました。

昨夜は本当に神様が私に何かを伝えようとして作ってくださった時間のような気がします。流れが変わってきたのかな?ようやく、日本一遅咲きの桜の開花宣言ができますcherryblossom満開ですheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
5月14,15
日分を追加しました 

new5月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧下さい。

new5月9日から開催の「着物フェア」の詳細はこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年5月12日

着物が似合う風景でした

お稽古終了後、Oさん、Kさんとランチに行きました。前回のお稽古の時お出掛けの予定でしたが、雨に見舞われ延期になっていました。今日はとってもいいお天気で、お二人ともとても嬉しそうでした。出かけた先は下荒田の「いちにいさん」です。

Oさん、Kさんは「なす豚カツセット」を召し上がりました。「なす豚カツ」はお茄子を豚肉で巻いてあるとのこと、カツも付け合せのお野菜もとっても美味しかったそうです。

Cimg8426

私は「蒸し豆腐セット」蒸し寿司に豚汁、豆腐やお野菜の蒸し物のセットです。豚汁は生姜の風味がほど良く効いていてお肉もたっぷり、食べきれないくらいでした。お豆腐や蒸し野菜は鹿児島のお醤油を使ったタレで頂きました、ちょっと甘めでしたが、お豆腐やお野菜の味を引き立てていました。

Cimg8427

食後はお庭で写真撮影をしました。お二人の着物姿です。緑の中のお二人、とっても素敵でした。

Cimg8429

いちにいさん」のお庭はとっても静かで、和の佇まい、まるで別世界のようでした。本当に着物が似合う風景でした。

Cimg8430

Cimg8431

「いちにいさん」
  鹿児島市下荒田1丁目甲突川畔
  ☎ 099-285-0180

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
5月12
日分を追加しました 

new5月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧下さい。

new5月9日から開催の「着物フェア」の詳細はこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

最近のトラックバック