フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

2008年11月28日

シーホークホテルにて

先日の福岡でのお茶のお稽古は「シーホークホテル」でありました。「シーホークホテル」にいくのは初めて、ホテルの大きさにはびっくりしました。隣は「ヤフードーム」、今までに見たことにない景色にただただ驚くばかりです。

Cimg0410

6階の外に庭が作ってあり、そこに茶室がありました。

Cimg0414

続きはこちらをご覧ください。
http://diary-kirindou.seesaa.net/

お稽古ギャラリー」更新しました 。

12月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

 heart綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月24日

帰ってきました

今日の昼過ぎ、福岡から帰ってきました。

今日の帰り「リレーつばめ」の中で食べた駅弁です。

「娘手まり弁当」は、少食な私にほど良い量のお弁当でした。おぼろ昆、鶏めし、メンタイ、たまごなどの可愛いおにぎりに、鶏の味噌漬け、さつまあげ、筑前煮などいろんなおかずが詰め合わせてあり、いろんなお味が楽しめるお弁当でした。

福岡でもお稽古したいと行ってくださる方があったり、「木ノ花」さんに「着物スリップ」を置いていただける事になったりと、ますます大忙しになりそうです。

福岡での様子は日を改めてご報告しますね。

12月の「おさらい会」の詳細はこちらをご覧ください。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年9月 9日

来月が待ち遠しいです

福岡二日目は「福岡市立美術館」に行ってきました。

Cimg9484

大濠公園」内にある美術館は緑に囲まれた広々とした敷地内にいろいろな彫塑が展示してあり、お外を眺めているだけでも、落ち着いた気持ちになってきます。

Cimg9476

Cimg9479

Cimg9490

私が出かけた土曜日(9月6日)は、入場者2,000万人突破記念で「常設展」を全て無料で観覧することができました。「近代美術室」では、近代を代表する作家たちの作品を、「古美術室」では「三宅酒壺洞」が収集した「仙涯義梵」の書画を、「松永記念館室」では秋のお茶道具の名品を鑑賞することができました。また「ボストン美術館 浮世絵名品展」の開催を記念しての「近代木版画の美」が開催されていて「伊藤深水」「棟方志功」などの版画が楽しめました。「絵画で見るイケメン」という企画展もありました。「東光院仏教美術室」は特別な気があふれていたような感じがしました。一歩入った途端に、なんとも言いがたい荘厳な気を感じ、思わず「オッ」と声が漏れてしまいました。藤原時代や南北朝時代に作られた仏像は眺めているだけで心や身体がしびれてくるような不思議なドキドキを感じました。「薬師如来」「12神将」「阿弥陀如来」「月光菩薩」「日光菩薩」「金剛立像」、どれをとっても本当に神々しくて美しかったです。

たっぷり鑑賞をした後は館内にある「喫茶室」で遅い昼食を頂きました。窓の外に見える「大濠公園」の景色がなによりものご馳走でした。

Cimg9475

「大濠公園」はお散歩やジョギングを楽しむ人たちの姿が多く見られました。

Cimg9481

Cimg9483

広い水面を眺めながら、風に吹かれて、ぼんやりした時間をすごすのもいいものですね。

Cimg9485

Cimg9489

足元に寄せる水の音にしばし現実を忘れて、夢の世界へ行ってしまってました。

Cimg9488

帰りの「リレーつばめ」の車体には「篤姫」が…

Cimg9491

来月の福岡行きが待ち遠しい私ですheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
9月9
日分を追加しました 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年9月 8日

櫛田神社にて

福岡に行ったらまず一番に「櫛田神社」にお参りに行って、友人の息災を願うのが恒例になっています。もう2年半近く通い続けているので、なんだかホッとする大事な場所にもなっています。

Cimg9471

境内に大きな樹木が多く、木の幹に手を当てて眼を閉じると、身体の中に大きなエネルギーが伝わってくるのを感じることができます。

Cimg9472

縁結びで有名な夫婦銀杏の木にはもう銀杏がびっしりと実をつけていました。

Cimg9460

この銀杏で作った「縁結びのお守り」は縁結びや夫婦円満にとってもご利益があるそうです。私もひとつ買ってきました(ごめんなさい、画像はひ・み・つです)。赤い紐のものは私、青い紐のものはheart04

お参りを済ませたあとは、本殿横にある「雲泉鶴の井戸」のお水を頂きました。家族や親しい人、自分の不老長寿を願いながら飲みます。濃い目の塩水のような不思議なお味でした。

Cimg9466

Cimg9465

今年の「博多山笠」の「飾り山」です。本当に細かい部分まで丁寧に作ってあり、眼の覚めるような色合いでほんとうに素晴らしい飾り山でした。見上げるような大きさで、まだ首の痛かった私にはちょっと難行でした(苦笑)

Cimg9457

Cimg9463

今まで気づかなかったのですが、「櫛之碑」というのがありました。私が出かけたのが9月5日でしたが、9月4日に行ったら、「櫛供養」があったのかもしれません。

Cimg9468

「櫛田神社」の裏手には「お稲荷さん」もあり、いろんな神様も祭ってありました。次回はこちらもゆっくりお参りしたいなと思っています。

Cimg9456

「櫛田神社」が大好きな私、ここでずいぶん長い時間をすごしてきました。この半年のいろんな出来事に思いを馳せながらも久しぶりに穏やかな気持ちになれた私でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年9月 7日

駅弁いろいろ

久しぶりの福岡で、自分の行きたかったところをたっぷり楽しむことが出来、本当に良い時間を過ごしてきました。

今夜はまず、お弁当の画像をご覧にいれますね。

金曜日はなんだか準備に戸惑って、出かけたのが昼過ぎだったので、新幹線の中での昼食となりました。駅で購入したお弁当はとっても可愛いサイズ、私のお腹にぴったりでした。カレイの白醤油焼がとっても美味しかったです。お茶は有機茶葉使用のお茶、JRだけで売っている品のようでした。

Cimg9453

子供達へのお土産は駅弁です。
「鯖寿し 博多押し」鯖が2層になっていて胡麻入りの寿司飯で、回りは昆布ならぬ若布で包んであります。とっても脂ののった美味しい鯖でした。

Cimg9493

Cimg9494

Cimg9496

「博多生まれの三太郎」蟹のほぐし身がたっぷりのったセイロ蒸し、錦糸卵、えび、茎ワカメ、昆布といろんなお味が楽しめました。

Cimg9497

「愛菜弁当」白いご飯に散らし寿司、お野菜をたっぷり使った可愛いおかずがいろいろと詰め合わせてありました。目でも楽しめる可愛いお弁当でした。

Cimg9501

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年9月 6日

今日もラッキー!

今日もラッキー!
今日は福岡市立美術館へ行ってきました。なんと今日は、入館者2000万人突破記念で常設展は全て無料になっていました。相変わらずついてると思いつつ、たっぷり鑑賞してきました。
画像は美術館の庭に展示してある彫塑「恋人たち」、私の大好きな作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年2月 6日

今夜も食べ物ネタです

福岡に行くのに、久しぶりにお弁当作りました。「Leap」の撮影の準備やロケ同行があったので、どうしようか迷ったのですが、買い物に行かず、冷蔵庫にあったものだけの簡単なお弁当にしましたheartちなみにお重箱は百年程前のものです。

Cimg7350

「チリメンジャコと白胡麻入りのおむすび」「おネギたっぷりの出し巻き卵」「南瓜のそぼろ煮」「きんぴらごぼう」「ピーマンと人参のサラダ」です。あり合せなので、彩りがイマイチですが、久しぶりのお弁当作りはとっても楽しかったです。

食べ物ネタをもう一つ。Aみさんと博多の夜に食べたものは「鯛めし」です。博多駅デイトスにある「石蔵」というお店に行きました。私が前回「すき焼き定食」を食べた和食のお店です。サッパリしたものが食べたいとのAみさんのリクエストで「鯛めしたいたい膳」なるものを頂きました。鯛めしは、焼いた鯛の骨でとったスープで白米と鯛の身を炊き込んであるそうです。ほんのり優しい味付けで、ご飯の上には、鯛の切り身と錦糸卵と青海苔が乗せてあり、潮の香りがしていました。赤だしに茶碗蒸し、鯛の天ぷらもありました。向こうに見える赤いものは明太子、さすが、博多って感じですね。こんなにたくさん食べられるかしらって思っていたのですが、綺麗に平らげてしまいました。

Cimg7380

いつもは一人で寂しく過ごしているのですが、今回はAみさんと二人。ちょっとハードなスケジュールでしたが、とっても楽しく過ごせました。着物で福岡に行きたいと何人かの生徒さんのご希望もあるので、何とか実現したいと思ってます。待っててくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

「倶楽部綺綸堂」
2月17日(日) ドルフィンポートの奄美料理店「新穂花」で「篤姫御膳」を頂きたいと思います。時間は12時からです。昼食後は「篤姫館」の見学の予定です。定員10名です♪

2008年2月 5日

福岡まで来た甲斐があったね

今回の福岡行きにはもう一つの目的がありました。先日、お知り合いになった「羽潟屋弐平」のOさんから、展示会のお誘いを頂いていたので、そちらも覗いてきました。さすがに展示会場で写真を撮る事までは気が回らず、画像なしでごめんなさい。「源氏絵巻」の着物、漢方染めや摺り友禅の着物、作家さんの着物など素敵なものをたくさん見せて頂きました。私の好きな黒地で、本当に良い色合いのものなどがありましたが、これと思うものにはめぐり合えませんでした。無理なお薦めなどもなさらず、ゆっくり見せていただけて、ほんとにありがたかったです。来場特典で、コンピューターでサイズを測り名前を入れていただけるオーダー足袋や、十二単の模様のハンカチを頂いてしまいました。

Cimg7382

オマケに美味しいランチもご馳走になりました。「ランチは?」って聞かれたとき、午後の予定もあり、遠慮しようと思ったのですが、「美味しいお店のパスタなんですよ」の言葉に負けてしまいました。ご案内いただいたお店は、福岡トヨタビルB1にある「リストランテ フォンタナ」、シックな雰囲気のちょっと高級な感じのイタリアンのお店でした。

前菜は「黒豚の自家製ハムのサラダ」です。ドレッシングがちょっと酸っぱめでさっぱりしたお味でした。サラダのお野菜って、フォークで食べると上手く取れなくて苦労するのですが、お野菜のカットやチョイスがいいのでしょうか、、とっても食べやすかったです。

Cimg7356

「パン」は、まるでケーキのような形、表面はカリカリで、生地は食パンとフランスパンの中間と言った感じの食感でほど良い塩加減でした。

Cimg7355

パスタは「アンチョビとオリーブのトマトソース」で、ほうれん草入りの生パスタでした。パスタはモチモチとしていてほうれん草の風味もほんのり、ソースも癖がなく、サッパリとした美味しさでした。

Cimg7357

デザートは「木苺のシャーベットと苺のムース」です。冷たくて甘くて美味しかったです。

Cimg7358

Aみさんと「こんな素敵なお店で美味しいランチを食べられて、福岡まで来た甲斐があったかもね」などとお喋りしながら、美味しく楽しいランチタイムを過ごしてきました。

夕飯も二人で美味しいものを頂きました。そのお話はまた明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月6
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

「倶楽部綺綸堂」
2月17日(日) ドルフィンポートの奄美料理店「新穂花」で「篤姫御膳」を頂きたいと思います。時間は12時からです。昼食後は「篤姫館」の見学の予定です。定員10名です♪

2008年2月 4日

やっぱり私、ついてる

午後の便で帰ってきましたが、「リレーつばめ」に乗る前にドキドキの時間過ごしてしまいました。出発30分ほど前、切符を確認しようとお財布開けたら、いつもの場所に切符が入っていません。いくら探して見つからない…落としたのではと心当たりのお店に行くも見つからず、何度も何度もお財布を確認しても、ありませんsweat01…今朝、お財布を無くし、見つかったのに中は空っぽ…って夢を見たので、てっきりこのことだろうと思い、きっと切符が大きな難を引き受けてくれたのだと納得して切符売り場へ向いました。売り場の前で再度確認してみると。。。ありました。発車まであと3分、ダッシュでホームを駆け上がり、滑り込みセーフ。ほんとに心にも心臓にもドキドキの時間でした。私ってやっぱりついてるのかもしれません(苦笑)

昨日の報告です。朝の便で福岡入りしたAみさんと午前中は着物でお出掛けしました。その内容はまた後日、今夜は昨日の豆まきやお練のお話しますね。
櫛田神社」の川端通り側入り口には大きなお多福の顔の門が出来ていて、皆そこをくぐって中に入っていくようになっていました。

Cimg7360

境内に入ると、生憎の雨にもかかわらず大勢の人、お詣りするにも列に並ばないといけないと言った様子でした。

Cimg7361

いつもは駐車場になっているところに豆まきの会場が作ってあり、博多の人たちの豆まきが始まっていました。

Cimg7363

とにかく見れる場所にと思って陣取った場所が思いのほかいいスポット、人の頭にも邪魔されず、いい写真が撮れました。

Cimg7367

強い雨が降っていたのですが、歌舞伎若手七人衆の登場前には晴れ間も見えてきました。さすが、オーラが違うのでしょうね。ずらりと並んだ七人衆(獅童、七之助、勘太郎、亀鶴、愛之助、男女蔵、亀治郎)に大歓声、なんと3,500人の人出だったそうです。

Cimg7369

Cimg7371

Cimg7372

Cimg7375_2

まだ豆まきの最中でしたが、お練を見ようと早めに場所を移動、あまり人も多くなく、至近距離で見れる場所を見つけました。カメラを構えて待っていると、見えてきました。何とか獅童さんだけは写真撮れました。そして素早く握手、次々に通る役者さんたちとタッチしちゃいました。勘太郎さんも七之助さんも…

Cimg7376

今度は「博多座」前を目指そうと思いましたが、身動きも出来ないほどの人の波と歓声に押され、倒れる人もあったりでパニック気味、横筋から抜け出しました。それでもめげないミーハー魂で「博多座」前へと向いました。今回も一足先にいい場所ゲット、目の前を通る姿を眺めることが出来ました。

Cimg7378

午前の用件の後でちょっと疲れ気味のAみさんと私でしたが、初めての経験に疲れも忘れ、思いもかけず楽しい時間過ごしてきました。詳しい情報もなしに出かけたのですが、今回もラッキーが重なり、めったに出来ない楽しい思いをたくさん味わうことが出来ました。こんなに楽しかったのは久しぶり。それにしてもやっぱり私、ついてる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

「倶楽部綺綸堂」
2月17日(日) ドルフィンポートの奄美料理店「新穂花」で「篤姫御膳」を頂きたいと思います。時間は12時からです。昼食後は「篤姫館」の見学の予定です。定員10名です♪

2008年1月16日

笑顔がとっても素敵ですね

今日は天神にある「一風堂」に行ってきました。ここは、全国的にも有名な「博多ラーメン」のお店なので、お客さんも多くとっても賑わっていました。私が食べたのはサッパリとんこつ味の「白丸元味」です。とっても細い麺にスープがよく絡んでました。ラーメンの種類はこの他に「赤丸かさね味」と「一風堂からか麺」があるとのこと、白丸は白いどんぶり、赤丸は赤い丼にもりつけてありました。博多のラーメンはなぜ替え玉なのかしらと思っていたら、カウンターの上に説明書きがありました。博多ラーメンの麺は細めんで大盛りにすると麺が延びてしまうため、替え玉が考え出されたのだそうです。

Cimg7148

「一風堂」を出てバス停へ向かっていたら、なんとKBC(鹿児島ではKKB)で放送の「ドォーモ」に出演されている「岡本啓」さんを見かけました。相変わらずの私「写真とっていいですか」って恥ずかしげもなくお願いしたところ、快く受けていただきました。スタッフの方に撮っていただいた2ショットです。

Cimg7149

さすがにタレントさんの岡本さん、笑顔がとっても素敵ですね。それに比べて私の顔、緊張で引きつってますねsweat02
今回も本当にラッキーでした。あの時間にあの道を通らなければ「岡本啓」さんに会えなかったんですもの。私ってヤッパリついてる。

☆2月から、ウェブカメラを使ってのお稽古を始めます。パソコン画面を通してお互いの声や動きが確認できるので、県外にお引越しの生徒さんたちのおさらいのお手伝いができます、また、お稽古中の生徒さんでウェブ会員に登録くださった方には、お出かけ前の困ったとき、コーディネイトに困ったときなどの手助けができると思います。詳細は改めてご案内いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

1月の「倶楽部綺綸堂」は、1月20日(日)長島美術館「レストラン カメリア」にて12時より開催いたします。今回は生徒さんのS子さんの結婚を祝う会という内容にして、参加の皆さんも披露宴にお出掛けのつもりでお洒落をして参加していただきたいと思っています。定員10名、参加費は3,000円です。ご参加お待ちしています

最近のトラックバック