フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日

ハードスケジュールかも。。。

明日以降の一週間は予定が詰まってしまい、現在予約を頂いている方以外のお稽古をお受けすることが出来なくなってしまいました。

月・・・打ち合わせ、お稽古
火・・・お稽古、川内出張、夜のお稽古
水・・・お稽古、お茶、夜のお稽古
木・・・福岡出張
金・・・福岡出張、夜のお稽古
土・・・おさらい会、倶楽部綺綸堂
日・・・お稽古、お茶事にお呼ばれ

。。。といった感じで大忙しの毎日です。

Cimg0470

続きはこちらをご覧ください。
http://diary-kirindou.seesaa.net/

12月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

 heart綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月29日

息子の料理

最近、何かと用事が多く、ゆっくり料理をする余裕のない毎日です。そんな私に代わり、夕飯はほとんど毎晩、息子が作ってくれます。自己流で作ってくれる料理は本人曰く「簡単節約料理」とのこと、でもお味はなかなかのものです。

Cimg0439

続きはこちらをご覧ください。
http://diary-kirindou.seesaa.net/

12月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

 heart綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月28日

シーホークホテルにて

先日の福岡でのお茶のお稽古は「シーホークホテル」でありました。「シーホークホテル」にいくのは初めて、ホテルの大きさにはびっくりしました。隣は「ヤフードーム」、今までに見たことにない景色にただただ驚くばかりです。

Cimg0410

6階の外に庭が作ってあり、そこに茶室がありました。

Cimg0414

続きはこちらをご覧ください。
http://diary-kirindou.seesaa.net/

お稽古ギャラリー」更新しました 。

12月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

 heart綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月27日

珍しいお菓子

「着物スリップ」を購入いただいたのがご縁で、メールのやり取りをするようになった東京のSさんから、珍しいお菓子を頂きました。

可愛いキャンディーです。スペインのお菓子で、世界に4店舗しかお店がなくて、日本では東京でしか買えないそうです。

スペイン版金太郎飴とのこと、いろんな果物があって、見ているだけでも楽しくなるキャンディーです。

とっても優しい甘さでした。。。

Cimg0459_2

続きはこちらをご覧ください。
http://diary-kirindou.seesaa.net/

お稽古ギャラリー」更新しました 。

12月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

 heart綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月26日

新作のシュシュが出来ました

新作の「着物地のシュシュ」が出来ました。

濃い色の紫色に地紋が入っている生地と白地にピンクの柄の入った生地を組み合わせました。

Cimg0437

紫色の銘仙で作りました。画像は青みがかって見えますが、実物は綺麗な紫色です。

Cimg0443

紺色に白い格子、絣柄が入っています。

Cimg0447

続きはこちらをご覧ください。
http://diary-kirindou.seesaa.net/

お稽古ギャラリー」更新しました 。

12月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

 heart綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月25日

光のファンタジー

今日は「全労済ぐりんぼう」にて「風呂敷活用術」の指導をしてきました。

風呂敷の基本的な包み方、結び方の基本、エコバッグとしての使い方などのいろいろな応用の仕方をお教えしました。ま結びを簡単にほどく方法などはとても喜んでいただけたようでした。皆さんから「また開催して欲しい」とのお声を頂きました。近いうちに「倶楽部綺綸堂・ワンコイン講座」でもお教えしようかなって思っています。

もうすぐ12月、福岡の街もあちこちでイルミネーションが輝いていました。

続きはこちらをご覧ください。
http://diary-kirindou.seesaa.net/

お稽古ギャラリー」更新しました 。

12月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。

 heart綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月24日

帰ってきました

今日の昼過ぎ、福岡から帰ってきました。

今日の帰り「リレーつばめ」の中で食べた駅弁です。

「娘手まり弁当」は、少食な私にほど良い量のお弁当でした。おぼろ昆、鶏めし、メンタイ、たまごなどの可愛いおにぎりに、鶏の味噌漬け、さつまあげ、筑前煮などいろんなおかずが詰め合わせてあり、いろんなお味が楽しめるお弁当でした。

福岡でもお稽古したいと行ってくださる方があったり、「木ノ花」さんに「着物スリップ」を置いていただける事になったりと、ますます大忙しになりそうです。

福岡での様子は日を改めてご報告しますね。

12月の「おさらい会」の詳細はこちらをご覧ください。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

2008年11月23日

福岡でのお稽古

福岡でのお稽古
今日はお茶のお稽古してきました。お稽古はシーホークホテルのお茶室でありました。ホテルの6階の庭園にあるお茶室は本当に雰囲気のある落ち着いたたたずまいで、なんだか入るのがためらわれる程でした。詳しくは帰ってからご報告しますね。画像は夜の櫛田神社です。

2008年11月22日

福岡です

福岡です
午前中に着付やお稽古済ませて、午後の便で福岡に来ました。連休で新幹線は満席、一便ずらしてなんとか乗る事ができました。綿着物の「木ノ花」さんに行ったり、櫛田神社に行ったりとなんだかバタバタでした。夜はMきさんと大名でスペイン料理を食べてきました。パソコン持参で福岡レポートをと思っていたのですが、宿泊したホテルの工事のため、使えませんでした。帰ってから、ご報告しますね。

可愛い水玉

新しい「着物スリップ」出来上がりました。

白地に黒の水玉、ワンピースかしらって思ってしまいそうな可愛いスリップ、何だかウキウキしてしまいそうです。

続きはこちらをご覧くださいhttp://diary-kirindou.seesaa.net/

heart01綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄シュシュ(着物地)」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

最近のトラックバック