フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 抜け殻のようです | メイン | 居ながらにして。。。 »

2008年10月 5日

9月の倶楽部綺綸堂

大変遅くなりましたが、先週日曜に開催した「倶楽部綺綸堂」の様子をご覧ください。今回は、延期予定だったのですが、間際でお申し込みがあり、急遽開催しました。また当日はお天気も悪く、お洋服姿の方もあったりで、食べ物の画像がメインになってしまっています。私の日記はいつも食べ物ばかりって気もしますが(苦笑)

今回は3名の方のご参加を頂きました。朝の大雨は何処へやら、帰るころにはとっても良いお天気になっていました。

Cimg9694

Iよさんの帯結びとっても可愛かったのですが、後ろからの画像を取り忘れてしまいました。この日の私はちょっと色っぽく…な訳ないですねcoldsweats01

Cimg9695

「石原荘」は初めてで、ぜひ食べてみたかったという方ばかり。和食のマナーはそこそこに、お料理に舌鼓を打ちました。まずは前菜です。食前酒は「あんず酒」です。

Cimg9679

お刺身は「かんぱち」松の実やとびっ子が散らしてあり、なんともいえない楽しくて美味しい食感でした。食べかけでごめんなさい、途中で気づきました。

Cimg9680_2

「茶碗蒸し」は青海苔のあんがかかっていて、ほんのり潮の香りがしていました。

Cimg9682

「グラタン」鮭の入った和風の味付けのグラタンでした。

Cimg9684

「豚の角煮」お肉の下には大根のステーキが隠れていて、お肉のお味をサッパリと感じさせてくれました。

Cimg9685

「豆乳鍋」タレをかけていただくようになっていました。サッパリとした豆乳にコクのあるタレがよくマッチしていました。

Cimg9687

ご飯には、私の大好きな「ちりめん山椒」が添えてありました。食が進みましたと言いたいところですが、少食の私のお腹はもうギブアップ状態でした。

Cimg9689

「デザート」には「冷やしトマト」です。つめたくて甘いトマトが可愛い器に入っていました。

Cimg9692

お料理の説明がイマイチでごめんなさい。1週間も過ぎてしまい、記憶があいまいになっていて、簡単な説明になってしまいました。次回はもっと新鮮なうちにご紹介できるようにしますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

なにかとご活躍の様子、お忙しい毎日かと思います。
ご都合のつくとき、無理のない範囲でご参加くださいな。

また、楽しいお喋り、期待してます♪

おいしそうですね。
皆勤宣言して、1回目から欠席して、だらしない僕ですけど、今後ともよろしくお願いします。
最近は、いろんな締め切り・イベントでてんやわんやでっす。

コメントを投稿

最近のトラックバック