フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 新作出来ました | メイン | 変更のお知らせ »

2008年9月24日

こっそり踊っています

ひどい肩こりと低血圧の私は、朝がほんとにつらく、起きるまでが大変です。起きてからはコーヒー飲んだり、一時間のストレッチで気分は変えられるのですが、とにかく、目覚めたら、肩も首も頭も痛くて、そのまま寝込んでしまいそうです。そんな私ですが、夜寝る前に30分筋トレをして、ゆっくりと腰湯をするようになってから、朝がだいぶ楽になってきました。

でも、筋トレはなんだかつまらないなと思っていたら、面白いもの見つけました。教育テレビで放送している「ダンスの国の王子さま」という番組です。AAAの與真司郎(しんちゃん王子)・西島隆弘(ニッシー王子)が姫とガナリアにダンスを教えてくれる番組、、私の大好きなヒップホップを踊っています。ハリセンボンの二人が扮する姫とガナリアの会話や、要潤の声の「カナメール王子」のなんともシュールな性格が笑えます。これだと踊りも会話も楽しめて、いい気分転換になります。ビデオで見ながら、毎晩一人でこっそり踊っています(苦笑)

「ダンスの国の王子さま」のHPにある「ミニゲーム」、なかなか面白いですよ。

今夜の息子の節約料理は「和風チャンポン」、お肉やキノコ、モヤシや葉物のお野菜がいろいろ入って、スープは鰹節のおダシがとってあります。とっても、さっぱりの薄味、息子らしい味付けの美味しいチャンポンでした。

Cimg9652

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
9月24
日分を追加しました 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントありがとうございます。

肩こり知らずなんてうらやましいです。
早速、今夜から試してみます。

私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町

コメントを投稿

最近のトラックバック