フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« さすがでしょ!! | メイン | 久しぶりのお茶席 »

2008年9月11日

ワンコイン講座

今月から「倶楽部綺綸堂・ワンコイン講座」を開催いたします。マナー、手芸、お料理、お茶会など、日常に応用できて自分磨きにもなるような内容の講座にしたいと思っています。参加費は500円という事で「ワンコイン講座」としました。

今月は28日(日)12時より「和食のマナー講座」を開催いたします。定員は5名です。会場は現在、検討中、決まり次第お知らせしますね。

先日、浴衣着付けの際、小物をお貸ししたU.Aみさんがお仕事帰りに立ち寄ってくださいました。以前から、着付けをさせていただいたり、「倶楽部綺綸堂」に参加いただいたりと何かとご縁が多かったのですが、ついに生徒さんになってくださる事になりました。この秋には自分で着物を着てのお出掛けが楽しめますね。

Aみさんから、TさんYさんへ「早かったでしょう!!」とのことでしたnote

いつもいろいろお心遣いくださるU.Aみさん、今回も気を遣わせてしまいました。頂いたのはおいしそう焼き菓子、少食な私のおやつタイムにぴったりです。

Cimg9518

可愛いタオルは、表はガーゼ、裏はパイルになっています。お肌に優しい肌触りです。こんなタオル使って補正を作ったら、着物を着るのがより楽しくなりそうです。

Cimg9517

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
9月11
日分を追加しました 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック