フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« ワンコイン講座 | メイン | お弁当が作りたいな »

2008年9月12日

久しぶりのお茶席

今日はSさんのお誘いで「武者小路千家」のお茶のお稽古の見学をさせていただきました。お茶のお稽古を再開するといいつつ、時間が取れなかったり、ご紹介いただいた場所が遠かったりで、なかなか始められない私、せめて見学だけでもと思い、お邪魔しました。

京都からお出での「三宅先生」のご指導で、皆さん和気藹々とした雰囲気で、お稽古なさってました。「裏千家」でお稽古していた私には、ふすまの開け閉め、足の運び、袱紗の捌き方などなど、勝手の違うことばかりで戸惑いましたが、久しぶりのお茶席はとても心の落ち着く時間でした。

床の間には秋の草花、掛け軸は「大徳寺」の和尚様の一筆書きのお月様、主菓子は「重陽」、干菓子は「そば煎餅」と、ご覧に入れたいものばかりでしたが、お茶のお席での撮影はちょっと憚られました。時々、お邪魔する予定なので、いつか機会があったら、お稽古風景など撮影してきますね。

来週9月19日(金)から23日(火)まで、「秋の着物フェア」を開催いたします。小紋、訪問着、帯(袋帯、名古屋帯、半幅帯)、長襦袢(反物、プレタ)などを取り揃えます。今回も、京都の染め元さんからの仕入れで、市販の半額ほどのお値段での提供になります。お探しのものなどありましたら、ご連絡くださいね。

Cimg8389

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック