フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« お気に入りの浴衣 | メイン | お稽古はサボり!! »

2008年8月29日

その言葉に元気づけられました

このところ、どうにもモチベーションの上がらない私、昨日はどん底だったかもしれません。でも、お稽古のSさんが気遣ってくださったり、霧島市から入会説明を聞きに来て下さる方があったり、Hさんにお食事誘っていただいたりと、「頑張れ」って神様がエールを送ってくださっているような気がしました。少しづつ元気が出てきた私、「SUZAKI」から帰宅後、お気に入りに入れてある「末續慎吾オフィシャルサイト」を開いてみました。オリンピック終了後の初めての書き込みがしてあり、彼の胸中が綴られていました。その中の言葉に心を打たれ、その言葉にとても元気づけられました。

「末續慎吾オフィシャルサイト」columnより引用しました。
『人はよわいです。先の見えない道を歩くのは怖いです。
 怖いから道に変化をつけてしまいます。
 暗くても前が見えなくてもたどり着きたいと思えばまっすぐな道なのに。』

とっても前向きな私なので、もう上昇しているみたいです。掛かりつけのK先生にも、「薬なんかいらないよ、ひたすら働きなさい」って言われちゃいました(苦笑)。頑張りますnote

昨夜「SUZAKI」で頂いたお料理をご紹介しますね。
まずは「シャンパン」。日向夏のシャーベットが入っていました。サッパリしてとても飲みやすかったです。箸置きは可愛いお魚ちゃんですfish

Cimg9383

「前菜」はタンドリーチキン、生ハムクリームチーズのべジロール、ミニトマトのコンポート、プチキッシュタルト、ガーリックトースト、マッシュスィートポテトといろんなお味が楽しめました。パレット型のお皿も素敵ですね。

Cimg9384

「スープ」は冬瓜とジャガイモの冷製スープ・カプチーノ仕立てです。とてもコクのある和風のお味でした。盛り付けもカプチーノ風ですね。

Cimg9386

グレープフルーツとライムのノンアルコール のドリンク、夏にぴったりの爽やかな飲み物、色もとっても綺麗です。

Cimg9385  

「パイ包み」の中は豚の角煮とパスタでした。結構ボリュームがあり、お腹が一杯になりそうでした。

Cimg9387

箸休めは「柚子のシャーベット」。サッパリとした甘さが嬉しかったです。

Cimg9388

「お寿司」です。かんぱち、鯛、まぐろ、炙り秋刀魚、揚げ茄子、卵焼き、はも、ロール寿司(中にはキムチが入っていました)など旬のお魚やお野菜が使ってあり、素材にあわせ、練り梅、大根おろしなどが添えてありました。「赤だし」と「茶碗蒸し」もついていました。

Cimg9389

「デザート」はアイスクリームなど4種類が盛り付けてありました。とっても可愛い盛り付け、私はやっぱりハートですねheart04

Cimg9392

洲崎 SUZAKI
  鹿児島市住吉町10-3
  ☎ 099-219-3838

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
8月29
日分を追加しました 

new「倶楽部綺綸堂」5月の「倶楽部綺綸堂」の様子を掲載しました。こちらをご覧下さい。

new倶楽部綺綸堂・この夏最後の浴衣会
8月31日(日)午後7時より「櫻壽」にて開催いたします。詳しくはこちらをご覧下さい。

new 「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

本当に強い気持ちを持つことが大事だなって
感じさせられる言葉ですよね。

ちょっと先が見えない気分のときには
この言葉が大きな支えになりそうです。

末續慎吾さんの言葉、いいですね~。
あれだけの結果を残す人でも、怖いのは同じなんですね。

最近、同じような内容の話を聞いたので、納得できます。
きっと、まっすぐで目的地はすぐそこなんですよね。

こちらこそ、お役に立てず申し訳ありませんでした。

浴衣のお蔭でいいことがありましたね♪
男性の着物姿、どんどん広めていってください。

明日、お待ちしています。

打ち水大作戦では、大変失礼しました。申し訳ありません。31日は、19:00から参加します。どうかよろしくお願いします。
P.S MBCのあかりんさんの依頼で、ラジオCMに出演することになりました。9月~10月毎日放送らいしいです。緊張です。かっこよくできていたらうれしいです。ズバかご出演もご存じでした。浴衣でいって大正解でした。皆勤賞めざしてがんばりま~す。

コメントを投稿

最近のトラックバック