フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 8月の「倶楽部綺綸堂」について | メイン | 面白いアルバイト »

2008年8月 2日

男性の浴衣着付け

最近「綺綸堂オリジナル着物スリップ」のご注文が増えてきました。ネットからの注文だけでなく、わざわざ訪ねてきてくださったりもします。先日は霧島からOさんがいらして下さいました。「いろいろ探したけれど、ここのスリップが一番気に入ったので」との事、ほんとうに嬉しい限りです。お話しているうちに思いが重なることがたくさんあり、驚きました。きっと神様のお引き合わせと感謝しています。涼しくなったらお稽古にもいらしてくださるとの事、その日を楽しみにしている私です。Oさん曰く「お店かと思ってました」とのこと、そういえば最近お稽古を始められたIさんにも言われました。HPなどもう一度見直して、お教室のみというのが分かるようにしなければいけないですね。

Cimg5519

今年の夏は男性で浴衣に興味をお持ちの方が多いようです。興味はもっていても、何処で習ったらいいかわからないとお思いの方もおありのようです。「綺綸堂」では、男性の浴衣着付けや着付けの指導もしていますので、お気軽にお問い合わせください。
浴衣着付け  2,000円
着付け指導  1回3,000円(120分)
        2回5,500円(復習&帯結びのバリエーション)
マンツーマン指導ですが、人数はご相談に応じます。男性へ着付けてあげたいという方へのご指導もいたします。

Cimg9132

先日、お稽古のMゆさんから「さくらじま」のジェラートを頂きました。「抹茶」「ゴマ」「さつま芋」のアイス最中と、「マンゴー」「パッションフルーツ」のシャーベットです。アイス最中は口当たりが滑らかで優しい甘さ、素材の味がしっかりしていました、皮の最中は和菓子に使われている薄手のきめ細かいものでした。シャーベットは果物がそのまま使ってあり、「パッションフルーツ」は種の粒々までしっかり入っていて、甘酢っぱくて美味しかったです。

Cimg9073

「さくらじま」
  鹿児島市武2-31-23
  ☎ 099-259-0665

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック