フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 明日には元気になってます | メイン | ヘルシーかも。。。 »

2008年8月20日

お揃いの巾着

今年の夏は、浴衣のお稽古、特に男性への着付けのお稽古をされる生徒さんが多いです。ご主人や彼と一緒に浴衣でお出掛けしたいと、熱心にお稽古される様子が微笑ましかったり、ちょっぴり羨ましかったりの私ですheart04

T子さんのご主人の浴衣の残り布があったので「お揃いの巾着を作ったら、素敵かも♬」と提案しましたが、お裁縫が苦手との事、私が縫うことになりました。T子さんは、浴衣の着付けの復習、私は傍でお稽古見ながら、お裁縫をしていました。

Cimg9324

Cimg9323

男性用はちょっと横長で着物の色に合わせたシックな黒い紐、T子さん用は縦長で帯の色に合わせた紫の紐をつけた巾着が出来上がりました。ご夫婦で浴衣、巾着もお揃い、おまけに着付けは奥様が…とても素敵ですよね。「写真とって送ってね」と頼んでおきました。お二人の姿、楽しみです。R子さんとK子さんの画像も楽しみにしてますねnote

Cimg9327

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
8月20
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂・打ち水大作戦
8月23日(土)アミュ広場で開催される「かごしま打ち水大作戦」に浴衣姿で参加します。詳しくはこちらをご覧下さい。

new倶楽部綺綸堂・この夏最後の浴衣会
8月31日(日)午後7時より「櫻壽」にて開催いたします。詳しくはこちらをご覧下さい。

new 「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック