フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 感謝しつつ、頑張ります。 | メイン | 鹿児島ならではの。。。 »

2008年8月 7日

この夏はちょっとフェミニンに。。。

8月の「倶楽部綺綸堂」についてのご案内です。メールでご案内差し上げた方に、締め切り日を8月5日とお知らせいたしましたが、8月8日まで申し込みを受けつけます。お申し込みの際は、ランチからの参加なのか、「ワダエミの衣装世界」展の前売り券が必要かなどをお知らせください。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

普段はあまりスカートをはかない私ですが、この夏はちょっとフェミニンに決めてみようと、スカートを手作りしました。サイズが小さいのでなかなか自分に合うものや気に入ったものが見つかりません。ゆっくり買い物に行く余裕もないので、それなら自分でと作っちゃいました。

Cimg9243

とても簡単なんですよ。家にあった「銘仙」の「羽織」を解いて、一度水洗いします。好みのスカート丈(縫い代こみ)に切ったものを4枚はぎ合わせただけです。ウェストにはゴムを入れました。裾にスリットを入れたら、ちょっとお洒落な感じに出来上がりました。生地を解いてから水洗いしてあるので、お洗濯も普通に洗濯機であらっても大丈夫です。同じ生地で違うパターンのスカートも製作中、出来上がったらご覧に入れますね。

Cimg9245

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
8月7
日分を追加しました 

new8月10日開催の「倶楽部綺綸堂」についてはこちらをご覧下さい。

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック