フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 明日の日記で | メイン | 「倶楽部綺綸堂」についてのお知らせ »

2008年8月12日

ちょっとぼんやりな私でした

昨日の「倶楽部綺綸堂」の様子です。

出かける前に一仕事済ませての私、バタバタで今回もぎりぎりの到着、皆さんをお待たせしてしまいました。「ランチ」は「リッチモンドホテル鹿児島」の「いねや」で「五目釜飯定食」を頂きました。お釜の蓋を開けると、熱々で具沢山(牛蒡、椎茸、蓮根、鶏肉、豚肉)うずら卵と銀杏が添えてあり、食欲をそそりました。ちょっと固めのご飯がお代わりする頃には、ほど良い固さで味もなじんできていて、美味しく頂きました。おこげも嬉しかったです。お豆腐も風味豊かでとろけるような滑らかさでした。

Cimg9255

Cimg9256

食後は「かごりん」にのって黎明館へと向いました。今回は福岡から帰省中のMきさん、いつも参加してくれるN子さん、親子でご参加のKさん、浴衣で参加のMさんと私の計6名でした。2名ずつ乗車してのぷち観光でした。

Cimg9260

Cimg9261

Cimg9262

「かごりん」に乗るのは2度目の私、道行く人に手を振ったり、自転車で並走しながら声をかけて下さった方とお話をしたりとすっかり楽しんでました。

Cimg9264

「黎明館」の正面に到着、お濠はハスの葉の緑で目映いばかりでした。

Cimg9266

「ワダエミの衣装世界」展をジックリ鑑賞してきました。生地の持つ風合いが伝わるように風が当ててあったりと陳列にも工夫がこれされてたり、ワダエミさんデザインの衣装を着けたお嬢さん達が丁寧に解説をしてくださったりと、楽しくゆっくり鑑賞できる雰囲気になっていました。作品の色あい、コーディネイト、生地、デザインなどどれをとっても素晴らしく、つい時間をわすれてしまいそうでした。私が余計な説明するより、お時間のある方はぜひお出掛けになって、ご覧ください、ほんとに素敵ですよnote

鑑賞後はN子さんと「エルモンド」に立ち寄ってアイスティを頂いてきました。暑い中を着物で歩いたので、冷たさが何よりのご馳走でした。

Cimg9269

窓のそとに見えるお庭が涼を感じさせてくれました。

Cimg9267

今回の「倶楽部綺綸堂」は、「黎明館」への到着がばらばらだった為、ゆっくり写真を撮ったり、お喋りを楽しむ時間が取れませんでした。また「かごりん」も楽しみたいので、次回は皆がばらばらにならずに楽しめるような内容で考えていきたいと思っています。今回は画像が少なくてごめんなさい。ちょっとぼんやりの日曜の私でした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
8月8,11
日分を追加しました 

new4月(第37回)の「倶楽部綺綸堂」の様子を掲載しました。 

newメディア掲載」の項に4件追加しました。

new 「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

「かごりん」とても気持ちが良くて
私もクセになりそうです。

傍から見ると不思議な組み合わせの私達、
おまけに着物、きっと目立ったのでしょうね。

またご参加くださいね♪

かごりん初乗車で、なんか天皇陛下みたいに手を振っちゃいました。いい気分ですね。なんかVIP気分を味わえました。
MBCさんの取材は、本番に弱い私には大変でした。気の利いたコメントできたか不安です。
でも、浴衣効果覿面です。
さすが、JUNさんですね。

コメントを投稿

最近のトラックバック