フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 「倶楽部綺綸堂」についてのお知らせ | メイン | 2巻が出ていました »

2008年8月13日

再開する事に決めました

今日からお盆、吹く風に心なしか秋の気配を感じたり、赤とんぼの姿も見かけるようになり、夏の盛りはもう過ぎたのかしらって感じがしています。

一日くらいはお休みをと、いつもより朝寝坊をしてゆっくりした時間を過ごすよう務めてみました。でも、やっぱり無理です。家が職場の私、しなければならない仕事がたくさんあってゆっくりする気分になれません。いや、たまには体も休めねばと思えば思うほど、気分が落ち込んできます。いつも通り朝から夜まで仕事をしているほうが元気で明るい気持ちでいれるようです。でも、たまには休まないと…ということで、しばらくお休みしていた福岡行きを来月から再開する事に決めました。福岡行きが一番の気分転換になるようです。でも、ちょっと辛いかもsweat01

昨日、浴衣の着付けに来てくださったTさんは22歳の可愛いお母さん、もうすぐ1歳の坊ちゃんと一緒に見えました。白地に赤のお花がひときわ鮮やかな涼しげな浴衣、可愛らしいTさんにぴったりでした。

Cimg9282

Cimg9281

いつもお家で赤ちゃんのお世話のTさんを浴衣でお食事にと、ご主人が全て手配されたようです。インターネットで調べて、問い合わせをして予約を下さったのはご主人でした。本当に優しいご主人のようです。これだけ可愛い奥様なら、ご主人もさぞかしって感じでした。坊ちゃんも可愛らしくて一生懸命子育てを頑張っておいでの様子が伝わってきて、とてもほほえましく感じました。きっと楽しい時間、お過ごしになったことでしょうね。

8月23日(土) 「倶楽部綺綸堂…打ち水大作戦
アミュ広場で開催される「かごしま打ち水大作戦」に浴衣姿で参加しましょう。午前11時半から開始だそうです。集合時間などについては改めてお知らせいたします。締め切りなどはありませんが、参加希望の方はご連絡くださいね。

8月31日(日) 「倶楽部綺綸堂…この夏最後の浴衣会
午後7時より「櫻壽」にて開催いたします。会費4,300円です。お申し込みは30日(土)までにお願いいたします。また「櫻壽」に集合前に「かごりん」でプチ観光をも考えています。詳細が決まり次第お知らせしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
8月13
日分を追加しました 

new4月(第37回)の「倶楽部綺綸堂」の様子を掲載しました。 

newメディア掲載」の項に4件追加しました。

new 「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック