フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« その言葉に元気づけられました | メイン | この夏最後の浴衣会 »

2008年8月31日

お稽古はサボり!!

お出掛け前に着付け&お稽古に見えたHみさん、浴衣だけど帯締め、帯揚を使った帯結びをとのこと、「プチお太鼓」をお教えしました。ちょっと可愛くとのこと、帯締めにはスカーフを使って、蕾のように覗かせてみました。お出掛け楽しく過ごせたかしら。

Cimg9395

Cimg9394

今日のお昼は久しぶりにY子さんのお稽古でした。二人ともこの日にいろんなお話をするのが楽しみで、いつもお稽古時間が長引いてしまうのですが、今日は積もる話が多すぎて、お稽古になりませんでした。「お稽古はサボり!!」と意気投合、ランチをしながらのお喋りタイムになってしまいました。8月中のお互いのいろんな出来事を話したり、これからの動きの話をしたりと一杯お喋りしていたら、自分自身のいろんな事も見えてきて、悩んでいたことなども答えが導き出せたような気がします。Y子さん、いつも私のお守りしてくださってありがとうございます。次回はしっかり、お稽古しましょうねcoldsweats01

ランチは「左膳」の「天茶ランチ」を頂きました。ご飯の上にのったかき揚げを、まずはそのまま頂きます。半分ほど食べたところで、おネギ、柚子胡椒、お漬物をのせて、おダシをかけます。天ぷらなのにさっぱりと食べられますし、おいしいお漬物もたっぷりあって、食欲のないときにぴったりのたべものです。私もY子さんも「天茶」大好きなんですよ。

Cimg9396

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
8月30
日分を追加しました 

new「倶楽部綺綸堂」5月の「倶楽部綺綸堂」の様子を掲載しました。こちらをご覧下さい。

new倶楽部綺綸堂・この夏最後の浴衣会
8月31日(日)午後7時より「櫻壽」にて開催いたします。詳しくはこちらをご覧下さい。

new 「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック