フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« やっぱりついてる私 | メイン | 酒の会に行ってきました »

2008年8月24日

私も見習わなくちゃ!!

昨夜の花火大会、盛況だったようですね。ドルフィンポートで観覧できるチャンスもあったのですが、大音響は私の耳にはよくないので、断念しました。自宅からはビルに阻まれて見ることが出来ず、遠くの音だけを楽しんだ(?!)私でした。

昨日の花火大会へのお出掛けのため、浴衣の着付けに見えたのはN子さんは、この春東京へお嫁入りしたS子さんのお友達でした。S子さんの結婚式の写真などお見せしながらの着付け、なんだか初対面とは思えない打ち解けた雰囲気でした。ピンク地の可愛い浴衣はN子さんにぴったり、ちょうど居合わせたピンク大好きのSさん、見とれていたようです。帯結びは、私得意の「オリジナル今日の結び」です。

Cimg9348

着付けの時、腰紐が足りなかったのでお貸ししたのですが、早速今日持ってきてくださいました。着崩れもせず、苦しくもなく、帯結びもたくさんの方がお褒め下さったのことでした。お貸しした腰紐と一緒の袋にはお茶が入れてありました。大したものをお貸した訳ではないのですが、お心遣いがとても嬉しかったです。お若いのに、気配りの出来るN子さんに頭が下がります。私も見習わなくちゃ!!

Cimg9352

昨日、久しぶりにお顔を見せてくださったSさんから「菓子舗 山下」のロールケーキを頂きました。「フルーツ 色とりどり」といった名前だったようですが、いろんなフルーツが入っているとのことでした。切ってみたらなにが入っているか分かるかもと思ったのですが、断面だけでは全く分かりません。一口食べてみると、バナナのお味がします、さらに食べるとりんごの刻んだもの、キーウィフルーツの粒々が入っていました。なんだか不思議なお味と食感の、初めてのでも美味しいロールケーキでした。

Cimg9347

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new「倶楽部綺綸堂」5月の「倶楽部綺綸堂」の様子を掲載しました。こちらをご覧下さい。

new倶楽部綺綸堂・この夏最後の浴衣会
8月31日(日)午後7時より「櫻壽」にて開催いたします。詳しくはこちらをご覧下さい。

new 「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック