フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« とにかく嬉しくて。。。 | メイン | 私も見習わなくちゃ!! »

2008年8月23日

やっぱりついてる私

アミュプラザで開催の「かごしま打ち水大作戦」に参加しようと浴衣に着替えていたら、生徒さんからのメールです。「ズバかご、見ましたよ」…キャ~ア、忘れていました。慌ててテレビをつけたときはもう終わっていました。聞くところによると、「ワダエミの衣装世界」展の時取材されたビデオも「かごりん」に乗った時のビデオも流れたとか、とっても怪しい人に映っていなかったかしらと心配ですsweat01

着付けのお手伝いでもと、早めに「打ち水」の会場に行ったのですが、お揃いの浴衣を着て学院の名前の入ったたすきをかけた女性の方が大勢いらしたので、お手伝いは遠慮しました。打ち水の時までいようかと思ったのですが、朝から頭痛やメマイがしていたので、お先に失礼してきました。この頭痛、連日の「4×100メートル」に興奮しすぎたせいかしら(あはっ)。

バスから降りて、ビルの入り口を入ったところで女性の方に声をかけられました。「綺綸堂をご存じないですか?」とのこと、本当に驚きました。Mさんは指宿からわざわざ「着物スリップ」が欲しくていらしてくださったとのこと、見つからなかった帰ろうと思っていらしたそうです。とても着物がお好きな方で、夏はご自宅では浴衣でお過ごしとのこと、綿着物や足袋もご自分で作っていらっしゃるそうです。「綺綸堂オリジナル着物スリップ」もとても気に入ってくださいました。今回のご縁で、「倶楽部綺綸堂」などにも参加してくださるとの事、また着物の大好きな方がお仲間に増えて嬉しい限りです。それにしても、今日もラッキーな私でした。アミュへの行き帰りもお天気だったし、本当にグッドタイミングでMさんにお目にかかれたし、やっぱりついてる私です。

連日の雨で、共研公園の芝生にキノコが生えていました。梅雨時のキノコとは違う種類のような気がします。またしばらくは、公園のキノコウォッチングが楽しめそうです。

Cimg9350

Cimg9270

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new倶楽部綺綸堂・この夏最後の浴衣会
8月31日(日)午後7時より「櫻壽」にて開催いたします。詳しくはこちらをご覧下さい。

new 「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック