フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 倶楽部綺綸堂を開催しました | メイン | ホワイトチョコレート?! »

2008年7月28日

昨夜のご報告です。

昨夜開催の「倶楽部綺綸堂」のご報告です。

今回はいろいろな分野の方がご参加くださって、とても賑やかな「倶楽部綺綸堂」になりました。「ドルフィンポート」の「ポルトカーサ」に着いた頃はまだ明るくて、近くでは「山田祭り」もあり、賑わっていました。早めに予約しておいたので、見晴らしの良い場所がとってあり、広々とした景色を味わうことが出来ました。

Cimg9133

ビールに合わせお料理は「ピザ」「ミックスナッツ」「枝豆」「揚げ煎」がます運ばれてきました。さすが「ポルトカーサ」、ピザがとっても美味しかったです。

Cimg9135

Cimg9136

メインは大きなお皿に盛り合わせてありました。どれも美味しかったのですが、チキンがパリパリに焼けていてとても良い食感でした。お野菜たっぷりも嬉しかったです。

Cimg9138

ご飯は「ナシゴレン」のようでした。画像をと思った時は混ぜ合わせた後でした。

Cimg9140

すっかり日も暮れ、自己紹介も終わり、ビールもすすみで、皆さん打ち解けて、とても楽しそうにお喋りされてました。

Cimg9139

対岸では花火も上がっていました。

Cimg9147

いつもコメントくださる「エコたいちょうさん」は、「博多山笠」の「長ハッピ」姿です。ハッピは所属の流れの名前が織り込まれている「久留米絣」、巾着もお揃いです。博多って聞いただけでドキッとする私ですheart04

Cimg9148

後ろのお二人のポーズは「3の倍数」です。

Cimg9150

合コンではありません。「倶楽部綺綸堂」です。私とIさんは別席から皆さんを見学してます(苦笑)

Cimg9156

「キャプテン」を囲んでの全員の写真です。今夜の私の着物は「芭蕉布」です。

Cimg9159

最後は「エコたいちょうさん」が博多山笠の一番流れだけが櫛田神社で歌うことを許されているという「祝いめでた」を歌ってくださって、「博多一本締め」で、お開きとなりました。

Cimg9163

今回は生徒さんだけでなく、いろんな形でご縁のあった方が参加してくださって、いつもと違う雰囲気でした。私もあまり気を遣わず、なんだか勝手に楽しんでいた感じでした。みなさんとても楽しかったといって頂き、殿方は次回もぜひお友達を誘って参加したいといってくださいました。また、着つけにも興味を持ってくださったようです。たくさんの方に着物を楽しんでいただける、そんな機会をこれからもどんどん作っていきたいなと思っています。ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

8月は10日に「倶楽部綺綸堂」で「ワダエミの衣装世界」の鑑賞、31日には「夏の終わりの浴衣会」も計画しています。詳細は近日中にお知らせいたします。

ポルトカーサ  
  鹿児島市本港新町5-4
   ☎ 099-221-5885

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
7月27,28
日分を追加しました 

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

These are actually impressive ideas in about blogging. You have touched some pleasant things here. Any way keep up wrinting.

「倶楽部綺綸堂」を通じて、いろんな輪が広がっていて、とても嬉しいです。

私も来年は「博多山笠」をぜひ見に行きたいと
思っています。

伝道士さんの親衛隊になりますね♪

ステキなエコたいちょう特集ありがとうございます。
気の小さなわたしですが、がんばりました。
山笠の伝道師みならいですが、鹿児島での普及につとめます。当日知り合ったUさんが山笠さんかしてくれそうです。代わりに、わたしも笠焼きに出場するかもしれません。
きばるぞ~!

コメントを投稿

最近のトラックバック