フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月21日

今夜は

「櫻壽」の酒の会に行ってきました。

夕べ、睡眠不足だったので、美味しいお料理と美味しい焼酎ですっかりお腹が満ち足りて、眠くなってしまいました。

詳しくは明日の日記に書きますね。

080721_204401

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月20日

ホッとしています

先日、収録のあった「豊平有香のhouzan's cosmos(ホウザンズ コズモス)」の放送があり、恥ずかしながら聴いてみました。いつも思うのですが、自分の声って、マイクを通すと違う人の声のような気がして、なんだか変な感じです。豊平さんのリードのお蔭で何とか普通に喋れていたし、思ったほど○ー○○の話ばかりではなかったので、ホッとしています。でも、次回は…ちょっと心配です。豊平さんが私の紹介などをしてくださっていますので、宜しかったらこちらを覗いてみてください。

なんだか、気分がスッキリしなかったので、お買い物ついでに、久しぶりにお気に入りの場所に行ってきました。私のお気に入りの場所は、中央駅前のダイエーの7階にある「トロンヴォーン」です。窓辺の席にすわり、アイスティを頂きながら、道路を通る電車や車を眺めていると、なんだか日常を忘れ、のんびりした気分になれます。西日が当たる時間だったので、綺麗に画像が取れていませんが、電車や車の屋根って、眺めていると結構面白いんですよ。

Cimg9064

いつも、スニーカーなので、可愛いサンダルはないかしらって探していたら、見つけました。スワロフスキーやパールがいっぱいついていて、金と黒の三つ編みがあってと、かなり華やかかなと思ったのですが、あまりキラキラしていないので、履いてみると可愛いんです。スキニーのジーンズにも合いそうだし、早くお出かけの日が来ないかしらheart04

Cimg9069

ゲストで出演させていただいた『豊平有香のhouzan's cosmos(ホウザンズ コズモス)の2回目が7月27日(日)に放送されます。MBCラジオ午後0時半から0時50分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月19日

お気に入りの日焼け止め

本当に暑い毎日ですね。この時期、絶対手放せないのが、日焼け止めです。でも、化粧品にかぶれ易い私は、クレンジング剤などが使えず、普通の日焼け止めを使用することができません。ベビー用はSPF値が低いし、しっかりタイプは量が少なかったりで、何かいいのはないかしらと探していました。

去年、肌に合うものを見つけ、今年も購入しようと探していましたが、なかなか見つからず困っていたのですが、やっと見つけました。パッケージが変わっていましたが、さがしていた日焼け止めです。

Cimg9057

ジェルなのであまりべたつかず、お値段もリーズナブル、そして何より石鹸で落とせるんです。アルコールが入っているのでしょうか、手に取った時多少の匂いがありますが、スーッとして爽やかなかんじです。これで、今年の夏も安心してお出掛けできます。
ちなみに90グラムで598円、メーカーは「キスミー」で、「ドラッグイレブン」で購入しました。

ゲストで出演させていただいた『豊平有香のhouzan's cosmos(ホウザンズ コズモス)の一回目が7月20日(日)に放送されます。MBCラジオ午後0時半から0時50分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
7月19
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月18日

不思議な体験。。。

先日、とても驚くべき体験をしました。

熱も下がり、明日から仕事頑張ろうと思っていた水曜の夜のことです。発熱の為、2日間たっぷり眠っていた私、どうにも眠れません。深夜と言うか夜明け近くといった頃でしょうか、眼を閉じていると、女性の姿が浮かんできました。その女性は私の「守護霊」だと名乗られました。中世ヨーロッパのとある国の湖のほとりの草原で、その時代の私に出会い、それ以来、ずっと私を見守っていてくださるとの事でした。

20年ほど前、ある方に私の前世を見てもらったのですが、やはり、私の「守護霊」さんから聞いた前世と同じ事を言われた覚えがあります。私の潜在意識が勝手に作っている話かな、それとも夢かしらとも思ったりしたのですが、私は眠っていないし、頭の中にその方の声ははっきりと聞こえてきます。夢と違い、ずいぶん長い間、私のこれからの事や考え方についての意見などを述べてくださいました。とても、元気の出るありがたいお話ばかり、最後にご自分の名前を名乗られ、「全ての神はあなたを祝福しています」と言って、静かに去っていかれました。

しばらくすると、黒い服(黒といっても邪悪な黒ではなく、穏やかな気持ちになり、どこか華やかさを感じる黒)にお花をかざってらしたと思うのですが、たぶん年配の女性が現れ、やはり、励ましと祝福の言葉をかけてくださいました。この方は、以前にも、私を元気付けてくださっています。

朝になって、「守護霊」さんが名乗られたご自分の名前と私の名前(前世の私は人間ではないのですが、名前をもっているのは今回初めて知りました)を、インターネットで検索してみました。どちらもありました。いろんな事が符合していることに驚きを感じました。私の波乱万丈の人生はやはりこの方が「守護霊」だからこそだなって思えるし、私の性格や嗜好はこの前世ならなるほどと思うことばかりです。

私が作り出したものではなく、本当に「守護霊」さんは、私の前に姿をあらわしてくださったのだと確信しました。私は霊とか、怖いものは見ないのですが、辛い時、私を優しく見守ってくださっている方のお顔や声、優しく身体をさすってくださっている感覚は昔から感じることが出来ていましたが、でも、やっぱり驚きです。

自分の「守護霊」や「前世」をはっきり知ることが出来、なんだか元気が出ました。江原さんや三輪さんのような方に見ていただかないとなかなか知ることの出来ない事なのに、「守護霊」さんのほうからいらしていただけるなんて光栄だし、私ってやっぱりついてるんだなとつくづく思いました。皆さんの「守護霊」を見てあげられれば、悩みの多い世の中、少しは心穏やかになっていただけるかもしれないのにと、力不足が残念で堪らない私です。

Cimg2121

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
7月18
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月17日

お腹にえくぼが♬

三年半程から、病気以外は休まず続けているストレッチのお蔭で腹筋が割れて、お腹にえくぼが出来ました。

最初は朝のお散歩から始まったのですが、軽いストレッチにヨガや気功や空手が加わり、経絡ストレッチにスピリチュアルストレッチ、筋トレとメニューが増えていき、今は一時間を越えるハードなものになってしまいました。目や耳が悪く、極度の肩凝り&低血圧の私は、毎朝、この世の終わりのような辛い朝を迎えます。もうきつくて生きていくのはいやだと思いつつ、何とか起き上がる始末です。でも、この朝のストレッチで身体もほぐれ、いつものheart01オーラいっぱいの私を取り戻すことができます。

私の「ストレッチ3点セット」です。大きめのスポーツタオルは、マット代わりにしたり、タオルをつかっての背骨伸ばしのストレッチに使います。ダンベルはもちろん、大胸筋を鍛える為です。広辞苑は足首の上にのせて、30~50回腹筋をしています。

Cimg9042

結構、ハードにやっていましたが、これからは全てのメニューの回数を減らして、ゆっくりと、もっと各部を意識しつつやっていこうと思います。そうする事により、コアマッスルをより鍛えることになると「薫風館」の植村先生にご指導いただきました。

今回の発熱で、身体の何かが変わった気がして、毎晩飲まないと眠れなかったお酒に頼らなくても済みそうな感じがしています。お酒の代わりにストレッチを寝酒にしようと思っています。マドンナの3時間には勝てませんが、その半分で、いつまでもスリムでいれるよう、頑張りますheart04

先週収録のあった『豊平有香のhouzan's cosmos(ホウザンズ コズモス)の一回目が7月20日(日)に放送されます。MBCラジオ午後0時半から0時50分です。ありのままの私なので、生徒さんたちは「やっぱりねcoldsweats01」って感じでしょうね。ブログを読んでいただいている方でまだ面識のない方は、「な~んだ、こんな人かsweat01」ってなるかしら。お時間あったら聴いてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
7月14,16,17
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月16日

お稽古再開

何とか熱も下がってきました。明日からはお稽古再開できそうです。

月曜日の夕方、発熱した時は驚きました。朝からお腹の調子は悪かったのですが、熱がでるような原因が思いあたらなくて。でも、熱は上がる一方、深夜に39度って数値を見た時はさすがに怖くなってしまいました。身体中が身の置き所のない辛さ、暑いのと寒いのとの繰り返し、お腹が痛くてお手洗いに行くと脂汗、本当に体中が煮えてしまうのではと本気で考えてしまいました。たぶん40度近くまで上がったと思うのですが、朝まで怖くて熱を計ることが出来ませんでした。

ようやく朝をむかえ、這うようにして病院へ行き、「夏風邪ですよ」との事、ホッと安心しました。ここ数ヶ月、お稽古のない日も何かしら仕事してたし、ひたすら思いつめることもあり、身体が疲れていたのだと思います。ここに来て、思いがけない嬉しい出来事に、一気に気持ちが緩んだのかもしれませんheart04

この暑さの中、お稽古に熱心な生徒さんがたくさんいらっしゃいます。皆さんの頑張りを元気でお手伝いできるよう、体調管理には気をつけなければと思っています。快くお稽古日を変えてくださった生徒さんに心から感謝しています。明日から、また頑張りますね、でも、ボチボチと。無理してぶり返したら、思いがけない嬉しい出来事が台無しになってしまう…って、最後はやっぱりそこかぁ~って声が聞こえます。最後はやっぱりそこですよ…そういえば、私の何事にも負けないheart01パワーが効いているのかしら、最近、生徒さんたちの間でお花が幾つも咲き始めています。辛くて苦しいこともあるけど最高に幸せなお花ですclover

Cimg4855

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月15日

夏風邪でした

昨日、なんだか調子悪いなと体温を計ると熱がありました。微熱程度と思ってたら、熱はうなぎ登り、39度を越してしまいました。なんとか朝まで我慢して病院に行ったら夏風邪との事、一日横になっています。そんな訳で、きょうまで日記は携帯から送っています。明日は元気になりますね。

2008年7月14日

発熱

熱が出てしまい、日記書けません。また、明日…

2008年7月13日

男性への浴衣の着付け

ウェルカムリラックマ」をお作りしたことがご縁で、浴衣のお稽古に見えていたSさんから浴衣姿の画像が届きました。お友達との「浴衣で食事会」の日のためにせっせとお稽古されていたSさん、3回のお稽古で自分でも満足のいく着付けが出来るようになり、本番に臨まれました。

Cimg9024

当日は、今までの中で一番上手に着れた事、夕方5時頃に着て12時頃まで全く着崩れなかった事など、とても嬉しいメールを頂きました。

080712_20050001

お友達も皆さん浴衣で、とっても華やかですねnote

080712_20330001

この夏「綺綸堂着付け教室」では、男性への浴衣の着付けのお稽古が増えそうです。今日お稽古のR子さんを皮切りにAさん、Mさん…と数名の方がお稽古希望です。Sさんもご主人に「浴衣着て欲しいな」ってお思いのようです。男性の浴衣姿って素敵ですものね。男性への浴衣着付けのお稽古ご希望の方がありましたら、遠慮なくどうぞ。私も○ー○○に着せたいなheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
7月13
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

2008年7月12日

なんだかソワソワ♡

今夜は急な予定が入るかもしれなくて落ち着きません。久しぶりに友人が逢いに来てくれるかも知れなくて。。。

そんな訳でなんだかソワソワしていて、日記が書けそうもありません。明日はちゃんと書きますから、ご勘弁くださいねheart04

Aaooasagao3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
7月12
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂
 7月27日(日)6時~
 ドルフィンポート「ポルトカーサ ビアガーデン
 会費4,300円(参加費込み)
 お申し込みは7月25日(金)までにお願いします。
 mail  kirindo@po5.synapse.ne.jp
 ☎  099-250-6428

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

最近のトラックバック