フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 可愛いグラス | メイン | ラジオに生出演 »

2008年6月29日

神様の思し召し!!

26日(木)、生徒さんのNさんにお手伝い頂いて、6名の方の着付けをしました。城山観光ホテルで「人権擁護委員」の大会があり、鹿児島の方は出来るだけ大島紬で出席して欲しいとの要望だったとの事、奄美からおいでの方々の着付けをさせて頂きました。6名の方のお部屋を回っての着付けは大忙しでした。お部屋が違う階にあったりして、荷物と部屋割りのメモを持ったNさんが先導してくれて、私は水分補強をしつつ後についていくって感じでした。皆さんの大島紬の着物、どれもとっても素敵でした。

Cimg8920

Cimg8923

着付け終了後、すっかりお腹も空いたので「ホルト」でランチをしました。バイキングランチという事なので、全てのお料理を食べたくて、少しづついろんなものを頂きました。

Cimg8924

ふと見ると夏着物のご婦人が目に入りました。着物姿となると、ついつい見入ってしまうクセがあり、なるべく失礼にならないよう、涼しげなお着物姿を眺めていました。するとその方がこちらへ向かって歩いてこられました。後ろにあるお料理を取りに見えたのだろうと思っていましたら、私の方へ近づいて来られ、「いつも、日記見てます。着物大好きなんですよ」と声をかけてくださいました。着付けの為、ジーンズをはいていた私にお気付きになったのには、驚きました。また、着物好きで日記を読んでくださる方にお目にかかれたこと、感激でした。そして、何より、偶然選んだ「ホルト」で声をかけていただいた事にもビックリしました。神様がIさんに引き合わせてくださったのだと思いました。これをご縁にIさんとも着物を通してお付き合いできる嬉しいなと思いました。Iさん、「倶楽部綺綸堂」にもぜひご参加くださいね。お待ちしています。

Cimg8925

かごしまキャンドルナイト2008」のブログが出来ました。
  イベントの内容やお知らせなどが日々更新されます。是非、覗いてみてください。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

new7月5日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「かごしまキャンドルナイト2008」に『和のライフスタイル体験』というテーマで、浴衣の着付けや「風呂敷やハンカチを使ってのワークショップ」をさせていただくことになりました

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント

コメントありがとうございます。

お着物が大好きというお気持ちが伝わってきて、
私も本当に嬉しかったです。

お近くにいらしたら、是非おたちより下さいね。
楽しみに待ってます♬

ホルトでお会いした者です。岩下先生に思いきって、お声をおかけして喜んでいただき私も嬉しいです。6月の2,3,4と京都に行き夢である着物をきて京都の町を歩きました。着方は、素人ですけど着物を楽しみたい気持ちは、いっぱいあります。もう一つの夢である夏に涼しげに着物をきてみることに今年は挑戦したいです。私のことブログで取り上げていただきありがとうございました。日曜日は、仕事で忙しいので夜開催のクラブの時、都合が会えば参加させてください。夜息子を迎えに中央駅に行きますのでまた、遊びにも行かせて下さい。

コメントを投稿

最近のトラックバック