フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« やっと、出来ました♬ | メイン | 久しぶり♬ »

2008年6月 4日

お疲れモード

和装の「ウェルカムリラックマ」の製作が終わり、今日はなんだかホッとして、ちょっと気が抜けた感じの一日でした。作品を作るのは、本当に集中しないといけないので、お稽古やその他の用事が全く入らない日を選び、朝起きてストレッチを済ませたら、全ての家事も雑用も置いといて、ひたすら製作に没頭します。あまり、根をつめると耳鳴りや肩凝り、メマイを起こすので、一時間おきくらいに休憩をしつつの仕事です。休憩時間に家事をやってるので、休み無しですが…製作中は仕事机の上や回りは足の踏み場も無いほど、たいへんな事になってます。

Cimg8713

なんだかお疲れモードの私のために息子が「夏野菜のカレー」を作ってくれました。ナス、オクラ、ピーマン、玉ネギ、トマトなどの夏野菜がたっぷり入ったカレーです。トマト缶を二缶使い、具と汁を分け、具はその他の野菜といため、汁は水分の替わりに後から加えて、煮込んであります。作りたてなのに、とってもコクのある美味しいカレーでした。

Cimg8719

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
6月4
日分を追加しました 

new6月21日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「キャンドルナイト2008」に『和の装いから感じる「環」のライフスタイル』というテーマで、浴衣の着付けや和とエコについての提案などをさせていただくことになりました。

new工房綺綸堂」 「工房綺綸堂」に「オリジナル着物スリップ」2種を追加しました。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック