フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 新作できました | メイン | 今夜もお腹いっぱい♬ »

2008年6月22日

大宴会!!

キャンドルナイト」が延期になった昨日は実行委員会のメンバーの大宴会になりました。

エコビュッフェ」の為に仕入れたり、仕込んだりした食材が無駄にならないようにと、お料理を持ち寄り、材料費を出し合っての、試食会&大宴会になりました。35名ほどのメンバーが集まり、大盛り上がりでした。集まった場所はクーラー無しで扇風機のみと言う、昭和の雰囲気の漂う集会場、「キャンドルナイト」の実行委員が集うには絶好のエコな場所でした。

Cimg8859

シフォンケーキ(2種類あります)とお煮しめ、可愛い入れ物は杏仁豆腐です。

Cimg8860

ポテトサラダです。手前のお皿は私のマイコップ、マイ皿です。手前に少し見えているのは、マイ箸袋です。

Cimg8861

キノコのサラダ、浅漬け、奥はカナッペです。

Cimg8862

おにぎり、シソの葉で巻いたり、若布が入ったりしています。

Cimg8863

蒸し鶏とザーサイの和え物です。

Cimg8864

だし巻き卵です。

Cimg8865

ラッキョウ漬です。

Cimg8866

ラタトゥュです。

Cimg8867

宴会の飲み物、復刻版のサイダーです。

Cimg8868

お煎餅、実行委員さんの手焼です。

この他、煮卵、具たくさんのお味噌汁、肉じゃが、生野菜サラダ、ブラマンジェなどとってもたくさんのお料理がありました。

大人数で汗をかきながらも本当に楽しい宴会になりました。初めてお目にかかる方もたくさんいらして、お友達もいっぱい増えました。「キャンドルナイト」は延期になりましたが、皆が顔合わせが出来たことで、気持ちも一層まとまり、本番当日はとっても素晴らしいイベントになりそうです。

7月5日(土)の「かごしまキャンドルナイト2008」の「エコビュッフェ」では、お料理がいろいろならんでいて、プレートにお好きなものを取っていただくという形になります。普段、露天で頂くものとはお味や種類、頂き方も違うので、きっと美味しくて楽しいひとときが過ごせると思います。当日は「市役所」「電車通り」などもライトダウンされ、何千個もの蝋燭の明かりの世界になります。2週間後の土曜日は「キャンドルナイト」のために予定を空けておいてくださいね。

着物で参加の私でしたが、暑さも慣れてくると案外平気、たっぷり美味しいものをいただいてきました。

かごしまキャンドルナイト2008」のブログが出来ました。
  イベントの内容やお知らせなどが日々更新されます。是非、覗いてみてください。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
6月22
日分を追加しました 

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

new7月5日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「かごしまキャンドルナイト2008」に『和のライフスタイル体験』というテーマで、浴衣の着付けや「風呂敷やハンカチを使ってのワークショップ」をさせていただくことになりました

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント

本当に楽しい宴会でした。

人の温かさや和を改めて、感じることが出来
なんだか、タイムスリップしたような時間過ごせました。

お声かけしてくださっためいさんのおかげです。

7月5日の「キャンドルナイト」の成功&晴天を
心から祈ってます♬

図らずも、楽しい大宴会でしたね!
人数が多くて、なかなか皆さんとお話できませんでしたが、何もお洒落な場所でなくても、楽しい宴会ができることがわかって嬉しかったです。
持ち寄りのお料理も食べきれないほどで、お声がけをした私もびっくりでした。(笑)
クーラーがなかったけれど、時折入る自然の風の心地よさに、今の生活をふと考える機会もありました。
7月5日の「かごしまキャンドルナイト2008」がさらに楽しみになりました。

コメントを投稿

最近のトラックバック