フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 和食のマナー講座 | メイン | また明日 »

2008年6月25日

ビ-ルの会のご報告です

6月23日月曜の夜に開催された「櫻壽」の「ビールの会」のご報告です。

6月は何かと慌ただしく「倶楽部綺綸堂」を企画する余裕がなかったので、「倶楽部綺綸堂」は「ビールの会」への参加という事でご案内していました。当日になり、仕事の都合や体調不良の方が相次ぎ、Sさんと私の二人になってしまいました。ところが、その私も梅雨時の低気圧で、耳鳴り、吐き気などいつもの症状が出てしまい、中止にしようかしらと迷いました。Sさんがお友達を誘ってくださったり、私も何とか体調が落ち着いたので、気分転換にビールって感じで出かけることにしました。

さすが「ビールの会」、店内はとても賑わっていました。おつまみには「枝豆」「ポテトチップス」「サラミ」「スモークチーズ」「クラッツ」が用意されていました。ビールはもちろん「サントリープレミアムモルツ」です。遅れていった私ですが、もうお二人さんは二杯目、おつまみの枝豆は減りつつありました。

Cimg8877

ちょっと画像がピンボケですが「生ハム」です。テレビでベッキーが「美味しい」と絶賛していたという「ハモンセラーノ」です。普通の生ハムより厚切りでしっかりしたお味でした。

Cimg8878

ビールには定番の「ウィンナー」「フライドポテト」です。「ウィンナー」はプリッという歯応えが堪りませんでした。「フライドポテト」は薄味ですが、おジャガ本来のお味にガーリックの風味が効いていてとまらない美味しさでした。

Cimg8879

「若鶏ごて焼」です。とってもジューシーな鶏肉で、こちらも素材の美味しさがしっかり味わえて、綺麗に「骨さん」だけが残りました。

Cimg8881

「メンチカツハンバーガー」と「サントリープレミアムモルツ 黒ビール」です。「ハンバーガー」を持ってきていただいた頃には、もうお腹いっぱいになっていた私、こっそりお持ち帰りしちゃいました(苦笑)。お家で夜食に頂きました。お肉たっぷりのメンチカツ、トマト、レタス、きゅうりのハンバーガー、思ったよりもサッパリした優しいお味でした。「黒ビール」は苦味と言うより香ばしいといった感じで、黒ビールは苦手と言う方でもおいしく飲めると思います。鹿児島では、今のところ「櫻壽」でしか飲めないとの事、この夏一度是非味わってみてください。

Cimg8883

ビールだけでなく、いろんなお酒も自由に飲めるので「シャンパン」を頂きました。スッキリした味わいのシャンパンでした。

Cimg8880

デザートは冷たくて甘いシャーベットでした。

Cimg8884

今回もお土産つき、「サントリープレミアムモルツ黒ビール(6月26日(火)から全国で数量限定新発売)」の缶ビールです。

Cimg8885

来月は7月21日「焼酎の会」ですnote

櫻壽
  鹿児島市千日町9-14
   ☎ 099-227-7717

かごしまキャンドルナイト2008」のブログが出来ました。
  イベントの内容やお知らせなどが日々更新されます。是非、覗いてみてください。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
6月25
日分を追加しました 

new「浴衣着付講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

new7月5日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「かごしまキャンドルナイト2008」に『和のライフスタイル体験』というテーマで、浴衣の着付けや「風呂敷やハンカチを使ってのワークショップ」をさせていただくことになりました

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック