フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« それでいいかな♥ | メイン | 私の妄想です。。。 »

2008年5月 2日

ウェルカムベアの新作できました

ご注文を頂いていた「和装ウェルカムベア」が出来上がりました。

Cimg8296

お嫁さんの着物は「チャイナドレス」の生地で作りました。お婿さんの羽裏、袖口布、重ね衿とお嫁さんの重ね衿、帯、髪飾りはお揃いの絞りの生地を使ってあります。

Cimg8299

お嫁さんの懐剣、筥迫(はこせこ)は着物と共布、帯締めと懐剣の紐は銀色にしてみました。

Cimg8301

髪飾りは絞りの生地でリボンを、花嫁の着物の裏地と共布でお花を作ってみました。

Cimg8298

お婿さんの羽織には桜の紋が入っています。五つ紋にすると、ちょっとうるさい感じがしたので、すっきりと一つ紋にしました。

Cimg8306

このお二人、ラブラブで向き合うと目が合うんですよheart02

Cimg8305

今まで何組かベアさん作りましたが、今回のお婿さんはとっても気に入ってます。○ー○○を思い出したりして(あはっ)heart04ちょっと手放すのが惜しい気がしています。

Cimg8294

次回作は「和装ウェルカムリラックマ」です。こちらもご注文で、「リラックマ」のぬいぐるみに着物を着せていきます。どんなコーディネイトの「和装ウェルカムリラックマ」が出来上がるか、お楽しみに

Cimg8303

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
5月2
日分を追加しました 

new今日の帯結び」の項に画像を追加しました。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

リラックマですか!
わたしリラックマ大好きなので楽しみにしています!

気にいっていただけたようで、嬉しいです。

私の想いも込めて、一針一針縫ってあるので、
♡が一杯篭っていて、♡♡なベアさんになりました。

来週までお預かりしておきますね♬

本当に素敵なウェルカムベアです~♪
これまでのベアシリーズには無いシックな装いで本当に素晴らしい♪

黒の生地にお揃いの重ね衿が映えてとても二人ともエレガントです☆
 特に、お婿さんの後姿がまた可愛い~♪♪
背中の紋も本当に本格的で驚きました☆
 二人で見つめあっている仲むつまじいスマイルのベア夫婦は何とも愛らしいですね~☆☆

全てが先生のお手製なので世界でたった一つしかない貴重なベアカップルですね☆☆☆
 主人に見せたら、『先生すごいな~!!』って感動していました!
二人で我が家に来る日を楽しみにしています♪
 次回のお稽古日が待ち遠しいです~o(^^)o

コメントを投稿

最近のトラックバック