フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 来月はビールです♬ | メイン | 頭がぐるぐる。。。 »

2008年5月29日

晴れ女パワー復活!!

お稽古終了後、YさんNさんとランチに出掛けました。先日からお約束していたのですが、なかなかスケジュールが合わず延び延びになっていました。やっと今日実現と思いきや、雨が降りだしてきました。せっかくの着物でのお出かけなのにと悩んでいましたが、私の晴れ女パワーでお出かけ前にはお日様が。。。このところ絶不調だった私の晴れ女パワーも○ー○オーラも完全復活です。

出かけた先は「カフェ風吹布」です。前もって予約をしておいたので、奥のゆったりスペースでのんびりとお喋り&ランチを楽しむ事ができました。可愛い盛り付けのランチはいろんなお味が楽しめました。青さ海苔の天ぷらが香りもよくて美味しかったです。

Cimg8661

デザートはパンナコッタの上にキャラメルゼリーがのっていて、混ぜ合わせて頂くとの事、冷たくて甘くて、不思議な美味しさでした。

Cimg8662

お二人の着物姿です。お出かけの回数も増えてきて、着物姿も板についてきたようですね。緑の中とっても素敵なお二人でした。

Cimg8664_2

帯は半幅帯、私が半幅派なので生徒さんにも影響を与えてしまってるみたいですね。

Cimg8665

カフェ風吹布
  
鹿児島市荒田1-47-10
   ℡ 099-821-1230

6月21日(土)に「みなと大通り公園」で開催される「キャンドルナイト2008」に『和の装いから感じる「環」のライフスタイル』というテーマで、浴衣の着付けや和とエコについての提案などをさせていただくことになりました。皆さんに着物の良さをお伝えできるような楽しい内容を考えています。「和装のこれがエコ!!」というご提案などありましたら、ぜひお聞かせください。くわしい内容など決まりましたら、またお知らせしますね。

キャンドルナイト」についてはこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
5月29
日分を追加しました 

new工房綺綸堂」に「オリジナル着物スリップ」3種を追加しました。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

キャンドルナイトに向けて、たっぷりパワーを充電しておきます!!

幸せ太りの原因は私かしら…なんて訳無いですね(苦笑)
また、一緒に美味しいもの頂きましょう♬

キャンドルナイトの日も、晴れるようパワーをためていて下さいね。ぼくは、体重が増えています。幸せ太りかも。いつも食べ物がおいしくて幸せです。

コメントを投稿

最近のトラックバック