フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 今夜も飲みすぎ?! | メイン | 仕事が終わらない!! »

2008年5月21日

大島紬の振袖

週末の金土は宮崎まで出かけてきます。

友人のお譲さんの結婚式で、友人一家の着付けを頼まれました。披露宴の時、お嬢さんにお着せするのは大島紬の振袖です。

Cimg8464

この振袖、なんと1000万円ほどするそうです。赤い地色に薔薇が織り込んであり、とっても手の込んだ紬です。着せるほうもなんだかドキドキしてしまいます。

新郎の着物も大島紬のアンサンブル、羽裏と長襦袢はお揃いで、富士山と龍が描かれています。こちらもかなり高価なもののようです。

長襦袢です。写真を撮る時、逆さまに写していました。気付いたのは自宅に帰ってからsweat01画像をひっくり返してご覧頂いてます。ちょっと変ですね、ごめんなさい。

Cimg8460

羽織の裏です。

Cimg8462

どちらの大島紬も、とっても軽いし手触りも良く、やはり良いものは良いなって感じです。着物姿の画像、楽しみに待っててくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heartWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック