フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 野菜尽くし | メイン | 血液型の本 »

2008年4月25日

ブッダとイエス

面白い漫画、読みました。息子が貸してくれた漫画「聖(セイント)☆おにいさん」です。「中村光」作で講談社から発行されています。ブッダとイエスを題材に面白おかしくかいてある漫画なので、あくまでもネタとして、単なる漫画として読んで頂きたいと思います。

Cimg8239

ブッダとイエスが、世紀末を無事乗り越え、下界でバカンス中というお話です。二人でアパートをシェアして暮らしているのですが、お金に細かいブッダとすぐ衝動買いするイエスの日常生活が描かれていています。

イエスが「ジョニー デップ」に似てるといわれて喜んでいたり、「いえっさー」の名前でブログを書いててそれが炎上したり、頭の冠の薔薇が満開になったりと、ありえないお話ばかりです。

一方、ブッダは景品目当てにポイント集めてたり、福引で当たった仏陀像で「幽体離脱」とかやっていたり、お盆を手にすると猫がその上に横になりマッチを差し出したりと、こちらもいろんなお話が一杯です。

仏陀やキリストのついて、語り継がれているお話を知っていて読むと、なるほどと思うところもあります。すっかり「聖(セイント)☆おにいさん」のファン」になってしまいました。絵も綺麗にしっかり書いてあるので、読みやすいですよ。

漫画研究家の息子のお蔭で、いろいろ楽しい漫画教えてもらえて、いい気分転換になります。また、面白い漫画があったらご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
4月25
日分を追加しました 

newWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック