フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 幸せだろうな | メイン | 着物でお出掛け »

2008年4月 9日

和装ウェルカムミッフィー

先日、ちょっとだけご披露した「和装ウェルカムミッフィー」が、ご注文くださったN子さんの手元に届いたとの連絡を頂きましたので、画像ご覧に入れますね。

お送りいただいた「ミッフィー」です。

Cimg7885

着物を着せて、新郎新婦の出来上がりです。 生地は全てアンティークを使用しました。

Cimg8054_2

お嫁さんの打掛の裏、袖口とふりの部分、重ね衿、角隠しの裏布は紅絹(もみ)で作りました。髪飾りも紅絹を使って、縫いつまみで作りました。

Cimg8052

お婿さんの羽織の裏と袖口布はちょっと渋めの色合いです。

Cimg8053

N子さんもとっても可愛いと言ってくださいました。「ケースに入れてずっと大事にしますね。」とも。頑張って作ったので、喜んでいただくと本当に嬉しいです。幸せな門出のお手伝いが出来たので、私にも幸せがやってきそうですheart04

季節限定のお菓子を見つけました。「さくらもち入りトラ焼」です。トラ模様のカステラ生地に桜の葉が練りこんであります。色もほんのり桜色です。

Cimg8122

中には、やはりほんのり桜色のお餅と粒餡が入っています。

Cimg8123

食べた途端「桜餅だぁ~」ってつぶやいてしまいました。この「さくらもち入りトラ焼」は「無印良品」の品で「ファミマ」で購入、日記のネタ、見つけた…って思っちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
4月9
日分を追加しました 

newWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック