フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« ワインの会 | メイン | 野菜尽くし »

2008年4月23日

可愛いハート♥

このところ、お出掛けが続き、日記のネタはたっぷりあります(苦笑)

先日出かけたCocktail処「ゆらぎ」をご紹介しますね。場所は地蔵角近くにあります。店内に入ると、間接照明と蝋燭の灯りのみのほんのりした明るさ、落ち着いたおとなのお店といった感じです。

Cimg8195_2

お任せで作っていただいたのは、苺を使ったカクテル、苺の粒々も残っていて、甘くて優しいお味、ついつい何倍も飲んでしまいそうです。

Cimg8197_2

N子さんのカクテルは、桜のリキュールを使ってあり、とっても綺麗な色。桜のお味が口いっぱい広がっていきます。

Cimg8198_2

バーテンダーのお二人は本当に物静かで、でも知識が豊富で、いろんなお話してくださいました。お酒について質問すると、ボトルを出して、色や香りも確かめさせてくださったり、グラスを見せてくださったりと、興味津々の私達に、丁寧に対応してくださいました。とっても、上品なお兄様方でした。

Cimg8200_2

お代わりに「ジンフィズ」を注文しました。何も知らず、ただ「ジンフィズ」が好きだったので注文しただけなのですが、実は…「ジンフィズ」はとても技術のいるお酒で、初めてのお店でバーテンダーの腕を見るために頼む人もいるというお酒でした。そんなお話を聞いて、ビックリの私でした。

Cimg8199_2

ジンフィズ」を注文する時に、あるお願いをしたら。。。チェリーと一緒にレモンの皮で、可愛いハートの飾りを作ってくださいました。優しいお心遣いがとってもとっても嬉しかったです。もちろん、「ジンフィズ」も最高に美味しかったですheart04

予定外のお出掛けだったので、とってもラフな格好で行ってしまいました。今度は着物で行ってみたいと思っています。

Cocktail処 ゆらぎ
  鹿児島市千日町9-33
   ☎ 099-222-9639

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

newWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック