フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 和装ウェルカムミッフィー | メイン | 豪華な家紋 »

2008年4月10日

着物でお出掛け

生徒さんと着物でお出掛けしました。これまでも、なるべく機会を作って着物で一緒にお出掛けはしていましたが、今度から初級のカリキュラムの一コマに「着物でお出掛け」を加える事にしました。

お稽古をはじめて着物は何とか着れるようになったけれど、一人で着物を着てのお出掛けは不安と言う声も多かったので、まずは私と一緒に出かけて、立ち居振る舞いを身につけたり、着物の着心地を感じて、自信をつけてもらう機会になればと考えました。
お出掛けの日は、なるべく一人で着てもらいます。自分の着付けで動くことで、感じることも多いはずです。

先日は初級修了前のIさんとNさんのお二人のお出掛けでした。お稽古したばかりの名古屋帯のお太鼓を結んでもらいました。お出掛け前には、コーディネイトのアドバイスもさせて頂きました。

Cimg8135

出かけた先は「ドルフィンポート」の「ポルトカーサ」です。この日はお子さんも一緒だったので、なるべくゆっくりと気を遣わないところにしました。お外の風が感じられる気持ちにいい場所に案内して頂きました。

Cimg8125

注文したのは「イゾラ(島)セット」スープorサラダ、ピザorパスタ、飲み物、デザートのセットです。ピザとパスタを3種類頼んで、皆で分け合って頂きました。いろんな味が楽しめて、人数が多いほど楽しいかも。

高菜とジャコのパスタ」しっかりした味付けで高菜の風味が際立っていました。

Cimg8128

ブロッコリーとソーセージのピザ」オリーブたっぷりで大人のお味のパスタでした。

Cimg8129

日替わりのピザ」海老入りのマルガリータ、やっぱりマルガリータは美味しいです。

Cimg8130

デザートは「パンナコッタ」、トッピングしてあるナッツやキャラメルソースの香ばしさが堪りませんでした。

Cimg8131

ブライダルサロンのウィンドウに飾ってあった「リカちゃん」がとってもかわいかったですnote

Cimg8136

お二人とも上手に着付けが出来ていて着崩れも無く、お食事も存分に食べられたようです。頂いたメールによると、お腹一杯食べたのに着物脱いだらお腹周りが細くなっていたとの事、着物をきるのはちょっとしたエクササイズにもなりますねとも書いてありました。嬉しい効果があったなんて何よりでしたね。

着物でどんどんお出掛けして、着こなし、身のこなし、そしてスタイルを磨きましょうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
4月10
日分を追加しました 

newWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック