フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 可愛いハート♥ | メイン | ブッダとイエス »

2008年4月24日

野菜尽くし

昨夜はSさんのお誘いで「お野菜料理」を食べに行ってきました。

以前にも一度ご紹介したことのある名山にあるSNSカフェ「めいさん」です。「めいさん」のMさんの作ってくださるお料理はどれも本当に優しいお味、お野菜がこんなに変身するなんてと驚いてばかりでした。

指宿の「オクラ」と「ピーマンとチリメンジャコをあえたもの」

Cimg8220

「新じゃがのスープ」

Cimg8221

「冷奴」 みょうがを軽く塩もみし、ごま油で和えたものがのせてあります。

Cimg8222

「焼いた筍とソラマメ」をお塩で頂きました。パウダーシュガーのように細かい粒子で甘ささえ感じるお塩でした。

Cimg8223

表面をこんがり焼いたお揚げがクルトン代わりに入った「サラダ」です。

Cimg8226

「長いもとアボガドのマリネ風」

Cimg8227

「新玉ネギのスライス」

Cimg8228

焼いたシメジと椎茸を塩とお酢で頂きました。

Cimg8229

お野菜尽くしのお料理、本当に美味しくて、いくらでもお腹に入ってしまいそうでした。この次はどんなお野菜が食べられるのかしらって考えただけでも、楽しくなってしまします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
4月24
日分を追加しました 

new倶楽部綺綸堂」の項に3月9日の様子を掲載しました。

newWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック