フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 着物でお出掛け♬ | メイン | それでいいかな♥ »

2008年4月30日

お土産いろいろ

先日、仙台や東京へ旅行した子供達からお土産をいろいろ貰ったので、ご覧に入れますね。

これはストラップ、青森土産の「りんごちゃんベイビー」です。赤りんごと青りんごでとっても可愛いです。

Cimg8218

こちらは浅草土産です。東京限定のリラックマと雷門のちょうちんの根付です。帯飾りに使ったら、着物が楽しくなりそうですね。

Cimg8217

仙台名物の「ほや」です。「ほや」は原索動物の一種で、その形状から「海のパイナップル」ともよばれているそうです。生で食べると、とっても濃厚なお味でまるでウニのようだったそうです。お土産の「ほや」は乾燥させて味付けをしたもので、匂いはするめのようです。食べてみると、ウニの風味もあり、貝の缶詰のような風味もするしと不思議なお味です。でも、案外美味しい…でも、数年前食べたときは、美味しくないと思ったのに…食べ終わってしばらくしてから、口の中が変。なんだか渋みのようなエグミが広がってきました。これだった、あの味はと思った時は遅かった、たっぷり食べた私の口の中にはいつまでもあの味が残っていました。これがたまらないって人もいるのだそうです。

Cimg8215

Cimg8266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
4月29
日分を追加しました 

new今日の帯結び」の項に画像を追加しました。

newWEB講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧下さい。 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック