フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 春先を彩るワインの会 | メイン | 照れくさい… »

2008年3月22日

やっぱりついてる

「私ってやっぱりついてる」って思う出来事がありました。以前から気になっていた着物の本をネットで探してみました。もう絶版になっているとの事、アマゾンで4,000円以上のお値段です。ヤフオクで探してみると3,300円で見つかりました。終了まであと一日弱、まだ誰も入札していなかったので、早速入札しました。「安くで手に入ってよかった」…ここで終わると普通のラッキーですが、この後があります。用件で出かけたついでに「紀伊国屋」に立ち寄った所、なんとその本が一冊、定価2,200円で売っていました。「え~っ、しまった。もう入札したのに。。。仕方ない。神様が高くで買いなさいっておっしゃってるのかも」と自分をなだる私でした。落札終了時間に不在だったので、帰宅後パソコンをチェックすると「ほかの方があなたより高値をつけました」ってメールです。ラッキー、やっぱり私ってついてるscissors

Cimg7861

お稽古のT子さんから「さくら緑茶」を頂きました。入れ物がとっても可愛くて飾っておきたいくらいです。封を開けた途端、桜の香りが漂ってきました。お湯を注ぐと、甘~い香りがしてきます。飲んでみるとやっぱり甘い、でもなんとなく桜餅の塩漬けの桜の葉のようなお味もします。なんだか心が和む優しいお茶でした。

Cimg7857

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
3月22
日分を追加しました 

new4月の「倶楽部綺綸堂」のご案内です。詳しくはこちらをご覧下さい。 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック