フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 3月の倶楽部綺綸堂 | メイン | 息子のお土産 »

2008年3月12日

ちょっと待ち遠しいかも♬

今日は「南日本出版」の配布型フリーペパー「Ms(ミズ)」の取材を受けました。お稽古風景をと言うことだったので、丁度お稽古の入っていたNさんに協力して頂きました。担当のKさんとカメラマンの方が見え、撮影をしたり、教室についてのお話をしたり、話が広がって着物談義になったりと取材と言うより、楽しくお話をした時間といった感じでした。カメラマンの方に撮影した画像を見せていただいたのですが、Nさんも私も楽しそうに映っていました。さすがプロの方は違いますね。自分の画像はあまり好きではないのですが、今回は「Ms(ミズ)」の配布が待ち遠しい私です。来週土曜に配布になるとのこと、見てくださいねnote

ちなみに今日の着物です。柄がハートを繋いだような形でお気に入りです。半衿は本当はウサギさんがいるのですが、着物の雰囲気を壊さないよう、お月様とお星様をメインにしてみました。帯は裏を折り返して赤を覗かせました。

Cimg7714

Cimg7720_2

お稽古のNさんにおいしそうな「タンカン」を頂きました。危なっかしい重ね方で、遊んでる私。崩れる前に画像が撮れました(苦笑)

Cimg7702

「タンカン」は中国が原産で、「ポンカン」と「オレンジ」が自然に交配して出来たといわれているそうです。名前の由来は、中国で行商人がみかんを売り歩く時に短い桶に入れていたことから「短桶(タンカン)」という名前がついたのだそうです。ビタミンCもみかんの約2倍程含まれているとのこと、お肌の為にも良さそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
3月11
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

new倶楽部綺綸堂
 「倶楽部綺綸堂」の項に、2月の「倶楽部綺綸堂」の様子を掲載しました。

newメディア
 メディア掲載の項に2件追加しました。  

new春の着物フェア」    
3月15日(土)~18日(火)に開催します。詳細はこちらをご覧下さい

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

heart工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

heart工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック