フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 壊れてしまいました | メイン | 比べてみてください »

2008年2月27日

ウイスキーの会

昨夜の様子、お知らせしますね。

夕べはN子さんのお誘いで「櫻壽」で開催された「ウイスキーの会」にR子さんと出かけてきました。N子さんもお仕事合間に顔を見せてくれました。

Cimg7552

毎月、いろんな種類のお酒の会が開かれているとの事、今回はウイスキーを味わう会でした。サントリーから担当の方が見えていて、ウイスキーの話や美味しい水割りの作り方を教えてくださいました。担当のAさんが作ってくださった水割りはとても美味しくて、今まで飲んでた水割りは何sign02って感じ、初めての美味しさで、焼酎党の私ですが、ウイスキーもいいなって思いました。テーブルに「山崎」が置いてあり、好きなだけ自由に作って飲めるようになっていたので、お代わりを自分で作ってみたのですが、何か違う。Aさんの作ってくださったような美味しい水割りを作るには、まだまだ修業が必要なようです。

Cimg7546

お料理はこの日のための特別メニューです。

」は「スモークの盛り合わせ」です。スモークレバー、スモークサーモン、スモークチキン、スモークチーズ、クラッカーにレーズンバター、金柑煮が盛り合わせてありました。どれも、香ばしいお味でした。

Cimg7544

サラダ」は「さつま赤鶏のカルパッチョ」。表面をさっと火を通した鶏肉に新玉ネギなどのお野菜がたっぷり、ドレッシングが美味しくて、サッパリした風味のサラダでした。

Cimg7545

温物」は「寒鰤の揚げ浸し」です。たっぷりのおろし蕪と柚子の風味で頂きました。お魚の臭みも無く、優しいお味に仕上がっていました。

Cimg7549

洋菜」は「ローストポーク」です。お肉は「桜島美湯豚」、厚切りのポークが食べごたえありました。でも、豚肉とは思えないサッパリした味わいで、添えてある酢牛蒡やにんにく風味のキャベツのマリネが、お肉の美味しさを一層引き立てていました。

Cimg7550

揚げ物」は「串カツ3品」です。「帆立真丈」をタルタルソースで、「里芋万十」を豚味噌ソースで、「新レンコン」を天然塩で頂きました。どれも初めて出合った串カツ、素材の美味しさを充分味わうことの出来たお料理でした。

Cimg7553

お食事」は「梅肉味の乳麺」です。梅麩やどんこ椎茸や海老の入ったサッパリ味の乳麺は、締めの料理にふさわしく、量もほど良く、お腹をいたわってくれるようなお味でした。

Cimg7557

デザート」は「アイスクリーム」、女性限定との事、ラズベリーのほど良い酸味と冷たさが嬉しいデザートでした。

Cimg7558

櫻壽」の店長さんTさんは、とても気さくで心配りも細やかで、さりげない優しさが伝わってくる笑顔の素敵な方でした。すっかり、友達気分、また、お喋りに行きたいなと思っている私です。

Cimg7559

櫻壽」でのお酒の会は毎月開かれていて誰でも参加できるそうです。5,000円の会費ですが、値段以上のお料理に、お酒もたっぷり呑めて、おまけにお土産つきでかなりお得、来月もぜひ参加したなと思っています。

Cimg7564

・「櫻壽
  鹿児島市千日町9-14
  ℡ 099-227-7717
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック