フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« またまたごめんなさい | メイン | 3月のイベントのご案内 »

2008年2月29日

綺麗な肩のラインが出来たね

新しい「着物スリップ」が出来ました。生地に四葉のクローバーの柄が入っています。以前はお手伝いの方に作っていただいてましたが、改良したいところや縫い方に工夫したいところがあり、せっせと夜なべをしています。生徒さんに試着してお稽古してもらったのですが、「以前より肩の補正がぴったりして、より綺麗な肩のラインが出来たね」との感想を頂きました。ハート柄も製作中、もっと違う柄や生地で作ってみたいと思っています。

Cimg7566

お稽古のNみさんが「一緒に食べましょう」って、持ってきてくださったのは「ル・カドー」の「タルト」です。チーズ、りんご、アーモンドがあり、私はアーモンドを頂きました。しっかりしたタルト生地に香ばしいアーモンドのお味、ちょっとしょげてた私ですが、心が和んできました。「ル・カドー」のお菓子って、手作り感のある暖かいお味ですよね。

Cimg7570

・ ル・カドー
    鹿児島県鹿児島市下竜尾町5-22
    ℡  099-225-1880 

昨夜の日記でお知らせした「ケーブルテレビ」の番組の詳細な放送時間。お知らせしておきますね。「BTV ケーブルテレビ鹿児島」の「ヒューマンボイス」という番組です。
3月1日 9:40~、18:40~
3月2日 7:40~、14:00~、20:40~
3月3日 10:40~、19:40~
3月4日 9:40~、18:40~

残念ながら、我が家では視聴できません。どんなに映っているかと思うと。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月29
分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック