フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« やっぱり私、ついてる | メイン | 今夜も食べ物ネタです »

2008年2月 5日

福岡まで来た甲斐があったね

今回の福岡行きにはもう一つの目的がありました。先日、お知り合いになった「羽潟屋弐平」のOさんから、展示会のお誘いを頂いていたので、そちらも覗いてきました。さすがに展示会場で写真を撮る事までは気が回らず、画像なしでごめんなさい。「源氏絵巻」の着物、漢方染めや摺り友禅の着物、作家さんの着物など素敵なものをたくさん見せて頂きました。私の好きな黒地で、本当に良い色合いのものなどがありましたが、これと思うものにはめぐり合えませんでした。無理なお薦めなどもなさらず、ゆっくり見せていただけて、ほんとにありがたかったです。来場特典で、コンピューターでサイズを測り名前を入れていただけるオーダー足袋や、十二単の模様のハンカチを頂いてしまいました。

Cimg7382

オマケに美味しいランチもご馳走になりました。「ランチは?」って聞かれたとき、午後の予定もあり、遠慮しようと思ったのですが、「美味しいお店のパスタなんですよ」の言葉に負けてしまいました。ご案内いただいたお店は、福岡トヨタビルB1にある「リストランテ フォンタナ」、シックな雰囲気のちょっと高級な感じのイタリアンのお店でした。

前菜は「黒豚の自家製ハムのサラダ」です。ドレッシングがちょっと酸っぱめでさっぱりしたお味でした。サラダのお野菜って、フォークで食べると上手く取れなくて苦労するのですが、お野菜のカットやチョイスがいいのでしょうか、、とっても食べやすかったです。

Cimg7356

「パン」は、まるでケーキのような形、表面はカリカリで、生地は食パンとフランスパンの中間と言った感じの食感でほど良い塩加減でした。

Cimg7355

パスタは「アンチョビとオリーブのトマトソース」で、ほうれん草入りの生パスタでした。パスタはモチモチとしていてほうれん草の風味もほんのり、ソースも癖がなく、サッパリとした美味しさでした。

Cimg7357

デザートは「木苺のシャーベットと苺のムース」です。冷たくて甘くて美味しかったです。

Cimg7358

Aみさんと「こんな素敵なお店で美味しいランチを食べられて、福岡まで来た甲斐があったかもね」などとお喋りしながら、美味しく楽しいランチタイムを過ごしてきました。

夕飯も二人で美味しいものを頂きました。そのお話はまた明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月6
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

「倶楽部綺綸堂」
2月17日(日) ドルフィンポートの奄美料理店「新穂花」で「篤姫御膳」を頂きたいと思います。時間は12時からです。昼食後は「篤姫館」の見学の予定です。定員10名です♪

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック