フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« フォトアルバム追加しました | メイン | 壊れてしまいました »

2008年2月24日

今夜もまた。。。

私の日記、本当に食べ物ネタが多いですね。今夜もまたまた食べ物ネタになってしまいました。

お稽古のRさんから「ヤナギムラ」の「シュークリーム」を頂きました。「ヤナギムラ」といえば「シュークリーム」と言うくらい有名で、土日はすぐに売り切れてしまうらしいです。まずは、その大きさにビックリしてしまいました。

Cimg7520

シューはサクサクで、ほど良い甘さと硬さのクリームがたっぷり入っていて、かなり食べ応えがあります。少食の私、1回では食べきれませんでした。

・「パティスリー ヤナギムラ
   鹿児島市武岡1-19-3   
   ℡ 099-283-0382

用事で出かけていた息子がお土産に「蟹寿司」を買ってきてくれました。「山形屋」で開催されている「港街グルメ紀行」で買ってきたものです。夕方立ち寄ったら、かなりのお買い得価格になっていたとのこと、息子の奢りです。寿司飯の味加減も酸っぱすぎずやさしいお味、オマケに蟹がたっぷりです。久しぶりに蟹の味を堪能しました。

Cimg7526

Cimg7527

飾りのバランも蟹さんの形に切ってあります。なんだか可愛いですよね。

Cimg7529

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月24
分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック