フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« ささやかながらお誕生会を | メイン | 何とか無事に終了しました »

2008年1月19日

春を先取りです

着物の画像を撮るのをすぐ忘れてしまう私ですが、今日はしっかり覚えてました。
今日の着物は濃いピンクの小紋で、さくらんぼのような柄が飛び飛びに配してあります。半衿は着物の端切れで可愛いお公家さんがいっぱいです。半衿の色に合わせて帯はグレイ、帯締めは着物の柄の色と合わせてみました。「春を先取りですね」って言ってくださった方がありました。私の心の色と一緒かもheart

Cimg6822

カフェ風吹布」に行って来ました。お孫ちゃんのお世話でなかなか出かけられないSさんの気分転換も兼ね、お稽古終了後のOさんもお誘いしてのお出掛けでした。土曜の昼間ですいているかなと思っていましたが、満席。しばらく待って、やっとランチをいただく事ができました。琉球塗りのお盆にいろんな種類のおかずが可愛らしく盛り付けてありました。海老や昆布もあって、お正月バージョンといった感じ、どのお料理も美味しく頂きました。

Cimg7181

デザートは「紫芋のパンナコッタ」、冷たくて美味しかったです。

Cimg7182

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
1月19
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

1月の「倶楽部綺綸堂」は、1月20日(日)長島美術館「レストラン カメリア」にて12時より開催いたします。今回は生徒さんのS子さんの結婚を祝う会という内容にして、参加の皆さんも披露宴にお出掛けのつもりでお洒落をして参加していただきたいと思っています。定員10名、参加費は3,000円です。ご参加お待ちしています

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック