フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 三社巡りをしてきました | メイン | 美味しかったです »

2008年1月16日

笑顔がとっても素敵ですね

今日は天神にある「一風堂」に行ってきました。ここは、全国的にも有名な「博多ラーメン」のお店なので、お客さんも多くとっても賑わっていました。私が食べたのはサッパリとんこつ味の「白丸元味」です。とっても細い麺にスープがよく絡んでました。ラーメンの種類はこの他に「赤丸かさね味」と「一風堂からか麺」があるとのこと、白丸は白いどんぶり、赤丸は赤い丼にもりつけてありました。博多のラーメンはなぜ替え玉なのかしらと思っていたら、カウンターの上に説明書きがありました。博多ラーメンの麺は細めんで大盛りにすると麺が延びてしまうため、替え玉が考え出されたのだそうです。

Cimg7148

「一風堂」を出てバス停へ向かっていたら、なんとKBC(鹿児島ではKKB)で放送の「ドォーモ」に出演されている「岡本啓」さんを見かけました。相変わらずの私「写真とっていいですか」って恥ずかしげもなくお願いしたところ、快く受けていただきました。スタッフの方に撮っていただいた2ショットです。

Cimg7149

さすがにタレントさんの岡本さん、笑顔がとっても素敵ですね。それに比べて私の顔、緊張で引きつってますねsweat02
今回も本当にラッキーでした。あの時間にあの道を通らなければ「岡本啓」さんに会えなかったんですもの。私ってヤッパリついてる。

☆2月から、ウェブカメラを使ってのお稽古を始めます。パソコン画面を通してお互いの声や動きが確認できるので、県外にお引越しの生徒さんたちのおさらいのお手伝いができます、また、お稽古中の生徒さんでウェブ会員に登録くださった方には、お出かけ前の困ったとき、コーディネイトに困ったときなどの手助けができると思います。詳細は改めてご案内いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

1月の「倶楽部綺綸堂」は、1月20日(日)長島美術館「レストラン カメリア」にて12時より開催いたします。今回は生徒さんのS子さんの結婚を祝う会という内容にして、参加の皆さんも披露宴にお出掛けのつもりでお洒落をして参加していただきたいと思っています。定員10名、参加費は3,000円です。ご参加お待ちしています

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック