フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 分かっちゃいるけど。。。 | メイン | 待ち遠しい気分です »

2007年12月19日

そわそわしてます♪

今夜はこれからお出かけします。ずいぶん久しぶりに友人が鹿児島に来ています。仕事が終わり次第なので何時になるか分かりません。なので、落ち着かずそわそわしていて日記に手がつきません。今夜は簡単ですが、ご勘弁くださいねheart

お稽古は必ず着物姿でお迎えすると決めて、毎日着物を着てはいるのですが、ついつい画像を忘れてしまう私です。なるだけ画像をと心がけてはいるのですが。今日の着物はアンティークで、袖がちょっと長めです。黒地にデザイン化された鳳凰が描かれています。鳳凰の色を見ると、淡いブルーから濃いブルーへとグラデェーションになっています。半衿は淡い山吹色にブルーで麻の葉模様が入っています。帯はいつもの半巾帯、地色の赤は着物の八掛の色と合わせ、半衿の山吹色と同じ色が帯にも入っています。

Cimg6931

ご注文いただいた傘が届きました。見た目は普通の傘なのに、何処に地紋があるのかしら?!でも、ちゃんと書いてありました「濡れると花柄が浮き出す傘」って、雨の日が楽しみです。明日にでも画像ご覧に入れますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」のぬいぐるみの着物ベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

工房綺綸堂」の「和装ウェルカムベア」にオーダーメイドの項を作りました。画像の中から、お好きな生地や組み合わせなどをお選びいただけるようになっています。種類もたくさんあります。今後も生地の種類は増やしていく予定です。

お正月に着物を自分で着たい!!そんな方がいらしたら、ご連絡ください。ご希望に応じた内容でご指導します。また、お正月三が日の着付けの予約もお受けしています

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック