フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 今夜は | メイン | ご参考までに »

2007年10月26日

柄が不思議

昨夜は友人からの急なお誘いで、慌ててお出掛けした私です。家が仕事場なのでたまに友人と過ごす時間が一番の楽しみで気分転換、久しぶりに今日はとっても元気ですheart

生徒さんのお稽古に使っている小紋の着物、とっても秋らしい色合いです。でも、柄が不思議なんです。いったい何の植物や花なのでしょうか?描かれている絵もイラストとしては面白いですよね。でも、私にはちょっと似合わないので、ボディ子さんにお譲りしました。

Cimg6271

Cimg6269

Cimg6267

Cimg6275

お姫様ベア」が出来ました。打ち掛けはアンティークの振袖から仕立てたものです。髪飾りは振袖の生地と紅絹で作ったリボンにビーズをつけました。

Cimg6278

Cimg6338

ベアさん達、実物と画像では可愛さが違ってしまうようです。角度を変えて撮ったりするのですが、やっぱり実物のほうが可愛い気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
10月25,6
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」の着物姿のぬいぐるみのベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

10月の「倶楽部綺綸堂
10月28日(日)午後2時 「タカプラ」前集合
今回は街歩きをしたいと思います。だいぶ涼しくなりましたし、着物でのお出掛けにはぴったりの気節です。お散歩の後は和カフェ「桜の詩」で日本茶&和菓子を楽しみましょう。

11月の「着物パーティ」のご案内です。
11月23日(金)午前12時より、「磯くわはら館」にて開催いたします。参加費は3,000円、今回は定員10名となっています。お申し込みはお早めにお願いいたします

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック