フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 穏やかな午後でした | メイン | 大はしゃぎ »

2007年10月29日

給食が楽しみかな?!

今年も伊敷中学校の文化祭の「ワークショップ」のお手伝いをする事になりました。去年は着物についての話が多かったので、今年は内容を変え、浴衣の着付けをメインにお教えしたいと今からいろいろ思案中です。一人でも、着物に興味を持ってくださる生徒さんが増えるよう、楽しい時間になるようにと思うとワクワクしつつもドキドキしてしまいます。「ワークショップ」のお手伝いにはもう一つの楽しみがあります。それは「給食」です。なかなか味わう機会のない「給食」を食べさせていただけるんですよ。今年の献立は何かしらって、ちょっと期待してるわたしですnote

Cimg2675

今夜は息子が「さつま芋ご飯」を炊いてくれました。ちょっと炊き込みご飯風にだし汁を加え、優しい味付けにしてありました。お芋の甘さが引き立って、秋をいっぱい味わうことが出来ました。「スイートポテト」や「ガネ」にも挑戦してみるとのこと、毎日の食事が楽しみです。

Cimg6486

☆11月の「瞑想教室」は、11月7日午後7時からです。参加費は1,500円です。ご参加、お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
10月29
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」の着物姿のぬいぐるみのベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

11月の「着物パーティ」のご案内です。
11月23日(金)午前12時より、「磯くわはら館」にて開催いたします。参加費は3,000円、今回は定員10名となっています。お申し込みはお早めにお願いいたします

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック