フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 不思議! | メイン | 秋の風情たっぷり »

2007年10月23日

懐かしい着物

和装の「ウェルカムベア」作りが一段落したので、今日は衣替えをしました。着物をいろいろ出し入れしていたら、懐かしい着物を見つけました。祖母譲りの着物です。とっても渋い縞の着物、八掛の緑が渋くて素敵、晩秋に着てみたい色です。昔の着物なので、袖も長くて袖口と裾はふきになっていて裾には綿芯が入れてあります。

Cimg6214

Cimg6217

こんな渋い着物には緋色の長襦袢をあわせて着たいと思います。紗綾形の地紋がはいった長襦袢も祖母譲り、どんなコーディネイトにしようかなって、思案中ですnote

Cimg6221

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、手作りの和装「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」の着物姿のぬいぐるみベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

10月の「倶楽部綺綸堂
10月28日(日)午後2時 「タカプラ」前集合
今回は街歩きをしたいと思います。だいぶ涼しくなりましたし、着物でのお出掛けにはぴったりの気節です。お散歩の後は和カフェ「桜の詩」で日本茶&和菓子を楽しみましょう。

11月の「着物パーティ」のご案内です。
11月23日(金)午前12時より、「磯くわはら館」にて開催いたします。参加費は3,000円、今回は定員10名となっています。お申し込みはお早めにお願いいたします

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック