フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 大はしゃぎ | メイン | 自然と足が向いてます »

2007年10月31日

お芋でデザート

先日の「倶楽部綺綸堂」で出かけた仙太織物さんから、お葉書を頂きました。葉書に印刷されている画像に私たちの姿が映っていました。後姿でしたが、ちょっと恥ずかしいような嬉しいような気持ちです。着物姿ってやっぱり素敵でね。

Cimg6523_2

11月は「磯くわはら館」でフルコースランチを楽しむ予定です。いつもより、ちょっとおめかしして出かけましょうねnote

息子がお芋でデザートを作っていました。「スイートポテト風」のオリジナルデザートです。お芋を柔らかく蒸かします。

Cimg6515_2

カラメルソースを作って、お砂糖の代わりにするのだそうです。

Cimg6516

蒸かしたお芋の皮は剥いておきます。

Cimg6517

つぶしたお芋に温めた牛乳、バター、カラメルソース、スパイス数種を加えて練り合わせます。裏ごしせず、粒々を残してあります。

Cimg6519

そのまま食べてもいいし、オーブンで焼いても食べられます。男の子のオリジナル手抜きデザートですが、カラメルやスパイスの風味がきいた美味しいデザートでした。

Cimg6520

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」の着物姿のぬいぐるみのベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

11月の「瞑想教室」は、11月7日午後7時からです。参加費は1,500円です。ご参加、お待ちしています。

11月の「着物パーティ」のご案内です。
11月23日(金)午前12時より、「磯くわはら館」にて開催いたします。参加費は3,000円、今回は定員10名となっています。お申し込みはお早めにお願いいたします

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック