フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 柄が不思議 | メイン | 穏やかな午後でした »

2007年10月27日

ご参考までに

我が家はビルの3階にありますが、街路樹が繁っていて窓を開けると緑が広がっています。

Cimg6377

今日は朝から鳥の鳴き声が盛んに聞こえていました。外を覗いてみると、枝から枝へと鳥たちが飛び交っています。雀よりはずっと大きいけど鳩よりは小さい…カラスでもないし、そっとカメラを向けてみました。シャッターチャンスを狙っていたのですが、気配に感づかれたらしく逃げられてしまいました。残念sign03

Cimg6376

ぬいぐるみベアさんのためにお座布団作っていますが、とっても簡単な方法があります。クッションなどをお作りになる時の参考にでもなるかもと思いますので、ご紹介しますね。

Cimg6226

四角に裁った布を中表に半分にたたんで両端を縫います。

Cimg6227

裁ち目の両端をあわせると四角形が出来上がります。

Cimg6228

綿を入れて、綴じ合わせると出来上がりです。

Cimg6230

返し口だけ残して四辺を縫い合わせるより簡単だし、中に詰める綿も偏りなく入れることができます。

Cimg6231

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
10月27
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」の着物姿のぬいぐるみのベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

10月の「倶楽部綺綸堂
10月28日(日)午後2時 「タカプラ」前集合
今回は街歩きをしたいと思います。だいぶ涼しくなりましたし、着物でのお出掛けにはぴったりの気節です。お散歩の後は和カフェ「桜の詩」で日本茶&和菓子を楽しみましょう。

11月の「着物パーティ」のご案内です。
11月23日(金)午前12時より、「磯くわはら館」にて開催いたします。参加費は3,000円、今回は定員10名となっています。お申し込みはお早めにお願いいたします

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック