フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 懐かしい着物 | メイン | 今夜は »

2007年10月24日

秋の風情たっぷり

秋も本格的になってきたようで、お稽古も少しづつ増えてきました。今日は久しぶりに4コマ、やっぱり皆さんとお稽古してるのが一番楽しい私です。みなさんのお仕度も袷の着物が増えています。忙しさにかまけていた私、これからは着物をどんどん楽しもうnote

お稽古合間のお茶の時間、MさんTこさんから美味しいお菓子を頂きました。Mさんからは「明石屋」の季節の和菓子です。上左から「照葉」「よわい草(齢草… 誰の目にもふれることなく、忘れられたように咲いている、深山の冬菊)」下左から「光琳菊(光琳菊は尾形光琳が描いた、○(丸)に・(点)だけという極度に単純化された菊の文様を表現してます)」「栗鹿の子」といった秋の風情たっぷりのお菓子です。

Cimg6234

Tこさんからいただいたのは「菓子工房ルセット」の「ブラウニー」です。「抹茶」「チョコ」「プレーン」です。甘さひかえめでナッツの風味がたっぷりの上品なお味でした。ラッピングもお洒落、ちょっとした贈り物にぴったりといった感じでした…写真とっておけばよかったですね。
☆「菓子工房ルセット」 山田町305-53 266-2431

Cimg6238

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
10月24
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂オリジナル着物スリップ」は、「補正機能付き和装用肌着」として実用新案登録(登録第3135954号)されています。

工房綺綸堂」では、和装の「ウェルカムベア」や「男の子」「女の子」の着物姿のぬいぐるみのベアを作っています。出産祝いや贈り物に最適です。詳しくはこちらをご覧下さい。

10月の「倶楽部綺綸堂
10月28日(日)午後2時 「タカプラ」前集合
今回は街歩きをしたいと思います。だいぶ涼しくなりましたし、着物でのお出掛けにはぴったりの気節です。お散歩の後は和カフェ「桜の詩」で日本茶&和菓子を楽しみましょう。

11月の「着物パーティ」のご案内です。
11月23日(金)午前12時より、「磯くわはら館」にて開催いたします。参加費は3,000円、今回は定員10名となっています。お申し込みはお早めにお願いいたします

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック