フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 寂しい私 | メイン | 明日から「浴衣フェア」です »

2007年6月 7日

瞑想教室、開催しました

今夜は「綺綸堂文化講座 瞑想教室」を開催しました。薫風館植村先生を講師に2名の方の参加でした。最初は、お茶を飲みながら、ご挨拶したり、先生のお話を伺ったりしました。自分の体を普段いかに意識してないか、心の動きやストレスがいかに体に影響するかなど興味深いお話ばかりでした。

Cimg5068

実技では、自分の持ってる気を高める呼吸法を教えていただいたり、自分の体に気付いてあげることの意味などを体感しました。そして瞑想、私ったら今日も爆睡したようです。寝息が聞こえてたって言われました。皆さんが無になろうとする努力の邪魔してたようです(苦笑)。「ピラティス」の基本の動作などを習った後、鏡の前で自分の体型をチェック、講座開始前にチェックしたときは歪んでいた各自の体ですが、だいぶ矯正されていてびっくりでした。皆さん、気持ち良い時間過ごしていただけたようで、次回もぜひ参加したいと言って頂きました。来月7月も開催します。

Cimg5069

浴衣フェア」の商品の第一弾が到着しました。一部をご紹介しますね。
どの柄も素敵です。縞柄は男性用です。

Cimg5079

市販では7、8,000円すると思いますが、可愛いお値段、柄もおしゃれです。

Cimg5070

巾着もこのほかにいろんな形があります。

Cimg5071

可愛いデザインの兵児帯です。

Cimg5075

リバーシブルに半巾帯、キラキラです。

Cimg5076

16本骨の和傘風の縮緬の日傘、涼しげな色の日傘は麻で出来てます。

Cimg5081

すくい織りの夏用の草履、バッグ。ふくろうが可愛い、楽しいバッグです。

Cimg5078

男性用の反物です。

Cimg5080

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
6月6
日分を追加しました  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂文化講座 瞑想教室
     6月6日(水曜日) 午後7時~
     講師  薫風館「植村康一先生」 
     参加費 1,500円  定員5名
         動きやすい服装でお越しください。
         お申し込みは前日(6月5日)までにお願いします。 

 「ゆかたフェア
   6月8日(金) 午後1時~午後9時まで
   6月9日(土) 午前11時~午後5時まで
          浴衣 2800円~ 半巾帯 1800円~
   下駄や巾着、男性用の浴衣、小物なども取り揃えます。
   また通常30000円程度の商品を半額以下でご提供いたします。
   可愛い浴衣スリップも準備しております。  

「綺綸堂文化講座」 夏に備えて一工夫…
 6月16日(土)午後5時~  
  暑い夏、着物を涼しく着こなすための工夫をしましょう。
  へちまを使って軽くて涼しい「帯枕」を作ります。
  参加費は1,000円程度(材料費込み)を予定しています。

「Bar Kirindo」
 6月16日(土)午後7時~                                   「綺綸堂文化講座」に引き続き開催します。
  着物でもお洋服でも構いません。
  気軽に集まって飲み会&お喋りを楽しみましょう。
  参加費は1,500円、お申し込みは前日までにお願いします。

「浴衣おさらい会」
6月17日(日)午前9時30分~12時
サンエールかごしま「伝統文化セミナー室」にて
しばらくお稽古お休みで着付けがちょっと不安とか、半巾帯の結び方を忘れたしまったとか、もう一度浴衣の復習をしたい…そんな生徒さんを対象に開催します。午後がご希望の方は本校教室にてのおさらいになります。参加費無料。お申し込みは前日までにお願いします。

 

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック