フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« メニューは内緒♪ | メイン | 6月のイベント決まりました »

2007年5月26日

久しぶりのお弁当です

4週間ぶりのお弁当作り、朝寝坊の私ですが、この日だけは早起きです。午前中に出張着付けが入っていたので、朝から大忙し。でも、やっぱりお弁当作りは楽しいです。

Cimg5006

田舎寿司」…私の得意料理です。今日も具たくさん、曽祖父のお重に詰めました。

肉じゃが」…新じゃが(我が家ではおジャガは皮付きのまま調理します)、新玉葱を使いました。

玉子焼き」…ニラをたっぷりいれました。

ソラマメのかき揚げ」…ソラマメと新玉葱とチリメンジャコをいれ、軽く塩味をつけました。

長いものはさみ揚げ」…すりおろした長芋に小麦粉、卵、大葉を加え砂糖と醤油で味付けし海苔に巻いて揚げました。

サラダ」…軽く塩もみしたキャベツに茗荷と白ゴマを加え和風に味付けしました

大根の浅漬け」…塩、薄口醤油、さとう、お酢を加え一晩押しをしました。隠し味に昆布茶を入れてみました。

いつもはお重にギッチリと詰めているのですが、今回はご飯を別にしたので、ゆっくり盛合わせました。今回初がもう一つあります。クーラーボックスです。暑くなってきたのでお弁当のいたみが気になります。という事で今日も大荷物になってしまいました(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺綸堂文化講座 瞑想教室
     6月6日(水曜日) 午後7時~
     講師  薫風館「植村康一先生」 
     参加費 1,500円  定員5名
         動きやすい服装でお越しください。
         お申し込みは前日(6月5日)までにお願いします。 

 「ゆかたフェア
   6月8日(金) 午後1時~午後9時まで
   6月9日(土) 午前11時~午後5時まで
          浴衣 2800円~ 半巾帯 1800円~
   下駄や巾着、男性用の浴衣、小物なども取り揃えます。
   また通常30000円程度の商品を半額以下でご提供いたします。
   可愛い浴衣スリップも準備しております。  

                                             

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック