フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« もう寝ます | メイン | 5月の倶楽部綺綸堂 »

2007年5月19日

綺綸堂文化講座のご案内

なんとか体調よくなりました。ゆっくりゆっくりの動作なら大丈夫、お稽古もお休みせずに済みました。睡眠不足、栄養不足、休養不足、水分不足…とたりないものがいっぱいのようです(苦笑)

6月より毎月1回「綺綸堂文化講座」として「瞑想教室」を開催する事にしました。気功式呼吸法、瞑想、自律神経訓練法、生き方アドバイスなどを中心にセルフケアを目的とした内容です。ストレッチやピラティスなども取り入れ、自分自身の内側からと外側から心身の健康や安定を保つ方法を学んでいける講座です。終了後はお喋りしながらお茶したり、たまには飲み会もいいですね。
 綺綸堂文化講座」 瞑想教室
     6月6日(水曜日) 午後7時~
     講師  薫風館「植村康一先生」 
     参加費 1,500円  定員5名
         動きやすい服装でお越しください。
         お申し込みは前日(6月5日)までにお願いします。

お稽古の生徒さんの着物の刺繍糸がほつれて気になったので、以前Kさんにいただいてなかなか使う機会の無かった「ほつれのん」を試してみました。針の太いほうがヤスリのようになっていて、針を引くとほつれた糸がひき込まれていきます。とっても簡単にほつれが直せるのでびっくりです。これからはせっせと活用していきたいと思います。便利グッズお教えいただいたKさんに感謝です&つかうのが遅れてごめんなさい。 

Cimg4893_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
5月18,19
日分を追加しました  

綺綸堂文化講座 瞑想教室
     6月6日(水曜日) 午後7時~
     講師  薫風館「植村康一先生」 
     参加費 1,500円  定員5名
         動きやすい服装でお越しください。
         お申し込みは前日(6月5日)までにお願いします。                                                

 「倶楽部綺綸堂」
  5月20日(日) 午前10時20分 かごしま中央駅改札口前集合
           午前10時40分の「快速なのはなDX号」に乗車、
           「喜入駅」で下車、バスに乗り換えて、
           「知覧」へ向かいます。
           「ふるさとプラザ知覧さくら館」にて
           「茶美豚の抹茶しゃぶしゃぶ」を頂きます
           「ちゅうおう駅」に帰り着くのは4時頃になります。
           費用3,200円(JR乗車券、食事代、参加費です。
                  バス代は各自ご負担ください)

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック