フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« はまってます | メイン | 桜が満開です »

2007年3月31日

焦がしちゃいました!

今日はお弁当作りの日、朝の苦手な私ですが、頑張って早起きしました。
手間のかかるお料理や下拵えも朝のお稽古前に済ませて余裕と思っていたら大変!「蓮根のキンピラ」を焦がしてしまいました。息子のリクエストだったので作ってあげたくて、お稽古終了後、大急ぎで買いに行きました。
料理を済ませ神棚の掃除をしてお弁当詰めて着替えてと、やっぱり今日もバタバタでした。

なんとか新幹線に間に合いました。
朝からの慌ただしさに汗だくだし、お腹はすくし、すっかりくたびれてしまいました。アッ、マニュキア忘れた(涙)。。。

Cimg4388

今日のメニュー☆お煮しめ…里芋、人参、つわ、切り干し大根、昆布、コンニャク、厚揚げ。精進料理であっさりです。コクを出したいときは油を少し入れるといいみたいです。☆菜花の和え物…ツナと白ゴマで和えました。☆ローストチキン…鶏もも肉をショウガ、ニンニク、砂糖、醤油、ミリンに6時間漬け込み、オーブンで焼きました。☆ポテトサラダ…新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツ、人参とお野菜はすべて季節の無農薬を使用しました。おジャガと人参は茹でて水分をとばした後、塩、レモン汁、オリーブオイルで下味をつけてあり ます。☆蓮根のキンピラ…唐辛子を一振りすると味が引き締まるのですが、きらしてました。残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
3月31
日分を追加しました  

倶楽部綺綸堂」 4月8日(日)12時~
          甲突河畔「いちにいさん」 参加費1,500円
          そばつゆで味わう「黒豚しゃぶしゃぶ」を堪能した後
          甲突河畔の桜並木を散策したり、お茶したりと
          春の一日を満喫しましょう。
          4月6日(金)までにお申し込みください。

  

「そろそろ夏の着物の準備など…」
   夏の反物、帯、小物などを集め、展示いたします
      4月13日(金) 12時~終日
        14日(土) 11時~17時
        15日(日)~19日(木) ご連絡の上お越しください                       中央問屋、地方問屋を通さず、京都の染め元から直接入ってくる品物です。市販価格の半額以下とかなりお得です。 

                                                                

Hrみさんの送別会
            4月23日(月)の午後7時から「綺綸堂」にて                                                                  参加費は実費です。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック